
--------(--)
 

夏休みの映画?

暑中お見舞い申し上げます ☆

最近母ちゃん、マタマタブログをさぼってしまっているゾ 

前回の記事の続き・・・

となりのトトロで宮崎 駿監督が1番伝えたかった事は

この世の中で、人間が1番偉いと思わないで欲しい 

とゆう事なんだって。

人間が1番と思っていたら、この世の中が・地球は必ず壊れる 

って言ってたよ 僕は人間じゃないからわからないケド・・・確かに人間も必要なんだよね 人間社会なのは間違いないから、人間か中心になれば良いと思うんだケド・・・それと、偉いってゆうのとはスコーーーシ違う気がするんだ 確かに人間だけじゃ地球は壊れちゃうよね


110721_1657~01



↑ ↑ ↑  僕がちょっと休憩をしていたら、母ちゃんが枠取りをしたよ 勘弁してくれよ

ところで、今年の夏休みの映画の中にも、またまた感動物が上映されてるんだよ・・・それが このロックってゆう ゴールデンが出てくる実話なんだ。

これで、またゴールデン飼う人が増えるかもしれないよね・・・名前も『ロック』とかつけたりして
本当に正しく家族にしてくれるなら、飼ってもらうのは有り難いケド・・・

110721_1659~01



↑ ↑ ↑ 腹立つから、移動しようっと・・・

110721_1659~02



↑ ↑ ↑ えーーーっ 殺人現場みたいになってるやん 母ちゃんは笑ってるケド・・・つまらん

ところで、最近暑いよなぁ・・・またまた僕の大嫌いな夏が来たな、だから、お散歩は遅くなるんだけど、いつもお昼頃に僕は『しっ○』に連れて行ってもらう時があるんだケド、勿論・今のこの時期の真昼の時間は道を歩けたもんじゃないから、日蔭の多い場所へ連れて行ってもらうんだケド・・・いつも、僕が行く所は父ちゃんとお散歩に行く広ーーーい公園の駐車場なんだ。 駐車場も広いし、上に高速道路があるから、日蔭になってて、とても涼しい所なんだ。 でも、いつも まあまあの台数の車が停まってるだけなんだケド・・・
ある日、いつもの様にそこの場所に行くと・・・凄くたくさんの車が停まってて、ビックリ したんだ。 もうすぐここで『サマーカーニバル』ってゆう毎年1度のお祭りの打ち合わせとかしているのかなぁ・・・と思ったんだケド・・・
な・な・ナント ビックリ・・・

って このお話しの続きは またまた次回とゆう事で・・・

2011-07-28(Thu)
 

強いゾ! 小さな日本女子 ・ ジブリの想い

遊びに来て頂き有難うございます ❤


まずは・・・ヤッタね なでしこJAPAN
素晴らしかったよね みんなTVで言ってたケド、決して諦めないって、本当の強さだよね ん んん んんん どこかで似た事が・・・
 あっ・・・そうだ 僕の事だったよ いつもオヤツを貰える人に貰えるまで頑張るって事と同じだよね 決して諦めないって、そうゆう事なんだよな・・・大切な事だったんだ

まーーーったく、違います 

おまけに、なでしこの中で7人も神戸チームダゼ 嬉しいなぁ・・・ 1度会いたいなぁ・・・澤 選手とか海堀 キーパーとか 僕も決して諦めませんと自己申告してチームに入れてもらっちゃおカナぁ・・・

だから・・・違うってば、それにRossyは男子やん なんか間違ってるヨ~ン おまけに邪魔になると思うし・・・

ところで・・・母ちゃんの大好きなジブリ『コクリコ坂から』ってゆう映画が上映になってるケド・・・これは、宮崎 駿 監督の息子が監督してるんだよね
それで、この映画が舞台が昭和30年代って事で、この前ジブリ作品の中から昭和を舞台にした作品の特集をしてたんだけど、その中に『となりのトトロ』があるんだケド・・・これは宮崎 駿監督が作ったんだケド・・・この映画で監督が1番言いたかった事を言ってたんだ

それに僕と母ちゃんは感激して、またまたジブリが好きになっちゃったんだ でも、この続きは次回に書くヨ 

2011-07-20(Wed)
 

浜風は気持ちよかぁ・・・♪

遊びに来て頂き有難うございます ❤

いつもの浜にお散歩へ行くと・・・あっ! ヒメちゃんだぁ~

ねぇ・ねぇ、あのオモチャ取って来てぇ・・・?

えーーーっ  いきなりぃーーーっ


110714_1825~01



↑ ↑ ↑ 僕のウエスト部分がみょうに長ーーーいケド、僕はダックスではありません。 あしからず。 


110714_1846~01



ヒメちゃん、届かなかったの? 自分で取ってくればいいのに・・・なぁ・・・

どっちにしても、泳ぐんでしょ? 男のくせにケチケチしないの


110714_1824~01



オモチャ取って来てくれて、有難う・・・って、ちょっと、オモチャは返してよ どこ持って行くつもりよ

取りに行って、怒られてる僕。

なんか、バタバタしながら、ヒメちゃんは帰って行ったゾ
でも、もうこんな時間だぁ・・・御月さんが出てるゾ

110714_1918~01



夏って、この時間帯はとても気持ち良いなぁ・・・浜風も心地よいゾ このまま夕涼みだゾ

Rossy、 そろそろ帰りましょう

110714_1919~01



やれやれ、母ちゃんには、この男のロマンとゆう物がぜーーーんぜんわかってないなぁ この気持ち良さ・・・今日も暑かったんだから、ゆっくりと気持ちをリラックスしてるのに・・・

ロマンとゴハンとどちらが好き

もちろん・ゴハン 帰ろうっと

2011-07-15(Fri)
 

ガンバレ 日本

遊びに来て頂き有難うございます ❤

女子サッカーは凄いゾ 頑張ってるゾ なでしこ JAPAN 優勝しちゃうカモ・・・ネ

夏の高校野球も今各県の中で甲子園に行く為に頑張ってるゾ この前TVで東北高校のキャプテンが出てたヨ また夏も頑張って来れたらいいのになぁ・・・
去年の夏の高校野球は素晴らしかったな・・・って、母ちゃん興奮してたよな・・・だって沖縄興南高校の優勝がかかってたんだよな
沖縄は過去に夏の高校野球で1度優勝してたんだって 沖縄はいつも強いから、1度だけって思っちゃうケドね
でも、その時まだ沖縄がアメリカだったから、優勝旗を持って帰る事が許して貰えなかったんだって・・・パスポート持って甲子園に来てたのにね その優勝旗は沖縄の海に投げたんだって・・・悲しいお話しがあったから、どうしても去年優勝して、今度は堂々と持って帰って欲しかったんだよなぁ・・・で、決勝戦で見事に優勝したから、良かった・良かった・メデタシ・メデタシ

とにかく、ミンナ・ミンナ がんばれ


110707_1745~01



↑ ↑ ↑ 濡れてるケド・・・みんな頑張って甲子園に来てくださ~い 待ってま~す

しかし、梅雨開け宣言したのに、もう夏っぽいし、雲も夏雲なのに、なんで 蝉さんは鳴かないのだろう いつも朝早くからミ~ン ミ~ンって頑張ってるのになぁ・・・


110707_1744~01



↑ ↑ ↑  考え込んでたら、オモチャが流されてますよ

110707_1744~02_0001



ねぇ・・ねぇ・・ペンギンさん、蝉さんはどこに行っちゃったのかなぁ・・・ まだ梅雨が明けてないのかなぁ・・・ 蝉さんを見かけなかった

2011-07-12(Tue)
 

噂のスィーツ

遊びに来て頂き有難うございます ❤

昨日 父ちゃんが何やら買って来たゾ

DSC_0035.jpg



袋の中身は何 何か美味しい匂いがするゾ


DSC_0036.jpg



これは何 こんな沢山のオヤツを僕の為に

残ねーーーん ⤵ これは母ちゃんのですよ!

えーーーっ、僕のじゃ無いんだ ショック
でも・きっと・母ちゃんは僕にくれるハズ 


110708_1710~01



↑ ↑ ↑ 僕の涎が伸びてますよ

このお店はマダム シンコって、少し前から結構テレビとかに出てる人なんだケド、1度食べてみたい・・・って母ちゃんが言ってたんだ 本当に良く食べる母ちゃんだなぁぁぁ 困るんだよナ

そっくり・そのままお返しします

イヤイヤ・・・お礼ならジャーキーでお願いします


110708_1709~01



↑ ↑ ↑ そろそろ限界が来ますよ・・・早く頂戴ヨ

でも、これはどう見てもケーキとは思えないゾ。 何でしょう
これは、バウムクーヘンの切れっ端なんだって、味も一緒だし、安いから、これにしたんだって
僕の家からは遠いんだケド、父ちゃんが仕事で、このお店の近くまで行ったらしくて、母ちゃんが頼んだんだらしいヨ


110708_1710~03



↑ ↑ ↑ もうすぐ、僕の涎が下に到着しますよ 早くちょうだーーーい

切れっ端の切れっ端を少しだけ貰っちゃったゾ 美味しいなぁ・・・母ちゃんも懐かしい味とか言ってたゾ やっぱり食いしん坊だなぁ


・・・  それより、天気予報で梅雨明けしたんだって


まだだよ だって、蝉さんが鳴いてないもん


2011-07-09(Sat)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
