
--------(--)
 

ママはデザイナー

もうすぐ・・・僕等男の子の日だよなぁ? 何々? 節句? 節句って何だ? それは食べれるの? 食べれません! な~んだ、じゃぁ・・・パ~~~ス! パスとかそうゆう問題じゃぁなくて・・・ だって食べれる事に参加する意味があるんだゼ! ・・・

DSCN0261.jpg


Rossy、それより、その可愛いコはだ~れ? このコはプ二ちゃんだよ。


DSCN0259.jpg



誰か私の事を呼びました? えっ? 自己紹介ですか? プライバシーに関わる事は控えさせて頂きたいのですが・・・? みんなが見てもわかりそうな範囲で良いと思うんだけど・・・? じゃぁ・・代わりに僕が・・・プ・きゃぁ~、自分の事は自分で言います。 私は女子です。 年齢は2歳です。 英国ゴールデンレトリバーです。 このくらいしか、お話できませんが・・・ 可愛いよね? 僕より落ち着いてる? とゆうか、満ち足りてる生活を送ってるって感じだよね。 だってい~い顔してるもんな! 私はパパとママの愛情た~っぷりなので、他の事に全然興味が無いのです。 パパとママと居れたら充分なのよ。 ほほぉ・・・なるほど、僕は充分じゃないなぁ・・。 今日もね、私の着ているお洋服はママが作ってくれたのよ。 私のお洋服はママがみ~んな作ってくれるのよ。 だからね、遊んだら汚れるでしょ? だって可愛い私にピッタリにママは作ってくれるのよ。汚すなんてとんでもないワ! そうなんだよなぁ・・・プニちゃんママはデザイナーさんみたいに凄く上手に作るんだよな。 いつもプニちゃんのお洋服は可愛いのばっかりだよ。 僕の母ちゃんはハンドメイドで売ったらいいのにぃ~って言ってるよ。 確かに勿体ないかも???

DSCN0260.jpg


では、今日もこの可愛いエプロンでポーズを決めてみますね。 本当に可愛いよね。 僕の母ちゃんも何か取り得って物は無いのかなぁ・・・? Rossy、私に喧嘩を売っているのね? 今日のご飯は要らないって事?



2011-04-22(Fri)
 

名探偵コナン?

桜も綺麗だけど、もうそろそろ桜吹雪で散ってしまうなぁ。 桜吹雪って凄く綺麗なんだよな。 チューリップも可愛いな。 ここの↓チューリップは色んな種類があるなぁ。 僕見た事無い種類も一杯あったよ。

DSCN0254.jpg



珍しい種類ってどこかで見つけてくるんだろうけど、手に入るんだね。色もたくさんあるんだね。


DSCN0255.jpg


新しい種類のもあるのかな? これは↓何てゆう種類なんだろう? きっととても素敵な名前なんだろうなぁ。

DSCN0256.jpg



まだ、何回かしか逢ってないんだけど、まだBabyの子が居るんだ。 小さいしとてもとても怖がりの子なんだ。

DSCN0252.jpg



でも、動きはとてもハイパーでジッとしてないから、写真撮るのが難しかったらしいよ。
名前は新一君なんだ。 新一ってあの『名探偵コナン』かららしいよ。 だから、赤い蝶ネクタイしてるんだね。 どこにオヤツがあるか・・・探してくれるかな? ムリに決まってるでしょ? まだ、6ヶ月なんだ。 男の子。 で、種類はシーズー×トイプードルのMixなんだって、 殆ど、シーズーだけど、顔とか目とかはトイプードルかな・・・?  頑張って大きくなれよ


DSCN0253.jpg



新一君のとても若いママは綺麗なぁ・・・? 優しそうだし、イイなぁ 悪かったわね!

2011-04-15(Fri)
 

リーダーは幼なじみ

僕達ワンズは群れの動物なので、いつも遊んでる中でも、やはりリーダーはいるんだ。 元々の御先祖はオオカミで、その中のリーダーはアルファと呼ばれてるんだって、だから、僕達みたいにお家に居るワンズで家族の中で1番って思ってる子は『アルファ症候群』と呼ばれているらしいんだ。 人間社会の中で生きていかなきゃならないなら、この行動は問題行動なんだって。 家族の中だけならいいのだけど、僕達の中でそうゆう事をされたら、喧嘩になるよな。 僕のお父さんはブリーダーさんの中のリーダーだったんだけど、やはりオーラが他の子と違うとゆうか、喧嘩も強いみたいだし、でも、リーダーの喧嘩ってゆうのは、群れを守る為とか、苛めてる奴にお説教するとか、意味のある喧嘩らしいんだ。 母ちゃんが言ってたけど、僕らワンズの世界は三角形で成り立っていて、頂点はリーダーで必ず1匹だけなんだって、それで底辺は『僕は下でいいです』って感じの自ら望んで1番下を選んだから、何匹も居るんだって、リーダーとその子達は無意味な喧嘩はしないらしいんだけど、その間の位置の子達はよくよく順位争いとかの喧嘩をするらしいんだって。 でも、人間もワンズも同じだと思うけど、やはりリーダーって喧嘩が強いとかだけじゃなれないよな。 信頼出来て、包容力のあるってのがトップになれるんだよな。これはオスだけの世界なのかな・・・キビシイゼ!


20110412_202100.jpg



僕達の浜のリーダーのMilkyさん。 僕と同じ9歳。 男の子でミニチュアダックスだよ。 ナイスガイだろ? みんなMilkyさんには一目置いてるんだゼ。 小さいけど、正義感が溢れてて、勿論友好的だし、頼りになるんだゼ。 僕も何度も助けてもらったよ。 情けない! 以前浜にフラッとやって来た大型犬が僕に喧嘩を売って来たんだ。 僕も吠え返したんだけど、やる気満々のそいつが攻撃する直前にMilkyさんは遠い所から走って来て、僕とそいつの間に入り、そいつに向かって吠えたんだ。 そして誰も怪我する事無く、それで終わったんだ。 とゆうような事がよくあるんだゼ! 勿論僕だけじゃないゼ! 僕らのリーダーで良かったよ。これからも是非僕を守って~~ぇ  本当に情けないわ! 母ちゃんには僕らの事がわかんないんだ× それと、今日のMilkyさんのお散歩は超・超・超イケメンのお兄さんだったんだ。 お兄さん是非顔出しお願いシマっす!


20110412_102923.jpg



母ちゃん、僕もMilkyさんとかお父さんの様に強くなりたいので、修行をします


DSCN0228.jpg


題して・・・『桜の花びら何枚食べれるか修行』桜吹雪の中どのくらいの落ちてくる桜の花びらを食べれるか? とゆう技だよ。 ・・・?

DSCN0213.jpg

DSCN0227.jpg



この公園は僕の家から1番近い公園なんだけど、桜の季節はこんなに咲くんだ。綺麗なんだ。 Rossy, 無駄な修行とかってのは止めなさい! 桜の花を食べるって・・・? 結局お腹空いてるのでしょ? 帰ってご飯食べなさい! ハ~~~イ


※※※※※オ・マ・ケ※※※※※


夜桜の写真はなかなか雰囲気が出せないんだって・・・って、母ちゃんのウデじゃぁ完全に無理!無理!
では、フラッシュのある時~♪ ↓


DSCN0233.jpg



フラッシュの無い時~♪ ↓


DSCN0232.jpg


2011-04-13(Wed)
 

大好きな幼なじみ

皆さんは僕達ワンズと人間とか他の動物達との心の繋がりって信じますか? 僕にはそれがあるんだ。 でも、ワンコとニャンコとか、ワンコと鳥さんとか、色々な組み合わせがあるのは事実だもんね。
僕はまだ、1歳になってない位の時に出会った人間の男の子がいるんだ。 それはそれは寒い冬の日で雪が降っていた時、僕は浜にお散歩に行ったんだ。勿論誰も居ないだろうと思ってたら・・・その男の子は居たんだ。 その子はまだ歩き初めみたいで、ヨタヨタ歩いてたよ。 1歳位の男の子だったんだ。 歩き初めだから、こけてばかりで、こけては泣くんだ。 だから、僕がそばで一緒に歩いてやったんだ。 泣いたら、僕が『大丈夫』って言ったら、泣き止むんだ。 それからその子と僕の友情が出来たんだゼ!


DSCN0249.jpg



顔出し許可は貰ったから、僕との2ショットだよ。 この男の子が僕の大好きなヒロキ君。 小学校6年生なんだ。 僕も人間なら同い年くらいなんだよな。 ヒロキ君は野生児なんだ、僕かいつもいく浜の前に住んでるんだ。 だから、僕のいつも行く浜はヒロキ君の庭なんだ。 性格はとにかくオモロ~なんだ。 父ちゃんも母ちゃんもいつも笑かされてるよ。 将来きっと宇宙飛行士くらいのデカい事しそうなんだよな。 僕はヒロキ君が大好きなんだ。

DSC_0019.jpg



↑はヒロキ君から僕の母ちゃんが貰った、フクロウのストラップなんだ。 フクロウは幸せの鳥なんだよね。

今でもたまに遊んでくれるんだ。

2011-04-12(Tue)
 

ワンワン情報ステーション

僕の家から車で30分くらい走ったら、僕の大好きなお散歩の場所があるんだ。

DSCN0175.jpg



ここは僕も母ちゃんも大好きな場所なんだ。母ちゃんの1番好きな場所はここやんな? ここも、2番目かな? えーーーっ? ここでも無いんやぁぁ。



DSCN0176.jpg


今日もお友達来てるかなぁ? 綺麗な街なんだよなぁ・・・


DSCN0177.jpg


Rossy、この子はだ~れ? この子は『ララちゃん』2歳の女の子なんだ。 ララちゃんのママはとても明るくて優しいんだ。 よく僕とも遊んでくれるんだ。 ララちゃんはとてもお利口な子ですごく空気の読める子なんだ。 でも、僕からすればまだまだ子供だな・・・。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ワンワン情報ステーション☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

み~んな! 元気か~い? 今日も楽しいか~い? 最近暖かくなってきたよな! ウキウキだよな! とゆう事で僕も僕達の情報をいろーーーんな物を参考に皆さんにお届けしようと思うんだゼ! 情報だからさ、全てとか絶対って事じゃないんだ。そこのところヨロシク!って事で・・・僕『DJ Rossy』がお届けするゼ! 第1回目のテーマは 動物園の中の1番強い動物は? って事で動物園の飼育員の方にアンケートを取ったんだ。 まず 第5位は・・・カバ君です。 カバ君はの~んびり屋さんなんだけど、巨体だし、噛む力もすごいもんなぁ・・・いつもは水の中に居るけど、陸の上で走ったら時速40で走れるらしいゼ! 続きまして、第4位は・・・ライオン君です。 何だって! 飼育員さんは1位に選ばなかったのか・・? ライオン君のメス軍団にかかったら、背の高いキリンさんもダメなんだよなぁぁぁ・・・団結力がすごいもんな。 時速も60だし、早いよな。 飼育員さん的には軍団で力を発揮するから、単独で強いとゆう事にはならないとゆう理由らしいんだ。 さて、続きは第3位は・・・クマ君です。 そうだよなぁ、クマ君は立ったら背高いよな、クマ君の強い所は何と言っても、あの爪らしいぜ。 あの爪でやられたら、一発なんだって 追っかけっこも早いしなぁ、時速50なんだって。 2足と4足を上手く使いこなしてるよな。 いよいよ第2位に行くぜ! トラ君が第2位です。 猫科で唯一水の中でも入れるらしいんだ。 ニャンコさん達って水嫌いって聞いた事あるもんな。 トラ君は単独行動の動物だよな。 寂しくないのかな? やはり精神的にも強いんだな。 トラ君とライオン君が一緒の所に居ないのは、トラ君の方が強いかららしいんだ。 ライオン君は百獣の王だから、トラ君が強いと困るんだよね。 僕も強くなりた~~~い。  さて・・・いよいよ第1位です。 第1位は・・・ゾウ君です。 まっ予想通りかな? ゾウさんはとても頭も良いし、本当は優しいんだ。けど、たまに若い男の子のゾウさんが暴れる時があるらしいんだ。 そうゆう時は誰も近寄れないし、同じゾウさんでも、倒せるくらいの力があるみたいだぜ。 ゾウさんは敵を倒して、踏みつけるって技らしいんだ。 走っても時速40らしいし、早いんだな? とゆう事で今日は以上のテーマでお送りしました。 では、また バイバ~~~イ



2011-04-06(Wed)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
