スポンサーサイト

--------(--)
 

強いゾ! 小さな日本女子 ・ ジブリの想い

遊びに来て頂き有難うございます ❤


まずは・・・ヤッタね なでしこJAPAN
素晴らしかったよね みんなTVで言ってたケド、決して諦めないって、本当の強さだよね ん んん んんん どこかで似た事が・・・
 あっ・・・そうだ 僕の事だったよ いつもオヤツを貰える人に貰えるまで頑張るって事と同じだよね 決して諦めないって、そうゆう事なんだよな・・・大切な事だったんだ

まーーーったく、違います 

おまけに、なでしこの中で7人も神戸チームダゼ 嬉しいなぁ・・・ 1度会いたいなぁ・・・澤 選手とか海堀 キーパーとか 僕も決して諦めませんと自己申告してチームに入れてもらっちゃおカナぁ・・・

だから・・・違うってば、それにRossyは男子やん なんか間違ってるヨ~ン おまけに邪魔になると思うし・・・

ところで・・・母ちゃんの大好きなジブリ『コクリコ坂から』ってゆう映画が上映になってるケド・・・これは、宮崎 駿 監督の息子が監督してるんだよね
それで、この映画が舞台が昭和30年代って事で、この前ジブリ作品の中から昭和を舞台にした作品の特集をしてたんだけど、その中に『となりのトトロ』があるんだケド・・・これは宮崎 駿監督が作ったんだケド・・・この映画で監督が1番言いたかった事を言ってたんだ

それに僕と母ちゃんは感激して、またまたジブリが好きになっちゃったんだ でも、この続きは次回に書くヨ 

スポンサーサイト
2011-07-20(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

日本が勝ったのはすごいことですよねー。わたしは出かけていてゲームは見れなかったですが、アメリカでも随分盛り上がっていましたよー☆
そうそう、うちのチョコラブもあきらめない精神は持ち合わせています・・・(もちろん食べ物に対し。)ワンズのサッカーチームがあったらまとまりがなくて面白そうですねっ♪
2011-07-21 01:20 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

なでしこチームのうち7人が神戸とは知りませんでした。
澤選手の活躍はドイツでも評価されてます。

ところで映画「ノルウェーの森」がドイツでも上映されてますが ドイツタイトルを訳すと「ナオコの微笑み」なんです。
Rossymomさんは もう見ましたか?
宮崎アニメもドイツでは とても有名で、それで日本に興味を持ち日本語を習いに来る生徒さんもいます。
2011-07-23 08:18 | もに香 | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

大変お返事が遅くなりすみません。 コメント有難うございます。 KiKiさんとしては、少し複雑だったのでしょうか? 相手がUSAでしたものね?  やはり、そちらも盛り上がってましたか?
『諦めない精神』って、大切な事なのですよね・・・きっと、スコーーーシ意味は違ってる所もありますケド・・・ネ!
CoCoちゃんは間違い無く、『なでしこ』に入れますね? 素早い行動ですよね?
2011-07-23 12:22 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 そうですか・・・やはり『澤さん』の人気は凄いのですね。
『ノルウェーの森』は、とても高い評価をされていましたが、残念な事に私はまだ、身に行けてないのです。 スミマセン。 しかし、タイトルが『ナオコの微笑み』になるのですね。 タイトルが違うと全然イメージが違ってしまうのですね? もに香さんは、もう見られたのでしょうか?
ジブリの中でも宮崎 駿監督の映画は素晴らしいと思いますよね? そうなのですか・・・日本に興味を持って頂けてるのですね? なんか・すごーーーく嬉しいです。
2011-07-23 12:30 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
