
--------(--)
 

ガンバレ 日本

遊びに来て頂き有難うございます ❤

女子サッカーは凄いゾ 頑張ってるゾ なでしこ JAPAN 優勝しちゃうカモ・・・ネ

夏の高校野球も今各県の中で甲子園に行く為に頑張ってるゾ この前TVで東北高校のキャプテンが出てたヨ また夏も頑張って来れたらいいのになぁ・・・
去年の夏の高校野球は素晴らしかったな・・・って、母ちゃん興奮してたよな・・・だって沖縄興南高校の優勝がかかってたんだよな
沖縄は過去に夏の高校野球で1度優勝してたんだって 沖縄はいつも強いから、1度だけって思っちゃうケドね
でも、その時まだ沖縄がアメリカだったから、優勝旗を持って帰る事が許して貰えなかったんだって・・・パスポート持って甲子園に来てたのにね その優勝旗は沖縄の海に投げたんだって・・・悲しいお話しがあったから、どうしても去年優勝して、今度は堂々と持って帰って欲しかったんだよなぁ・・・で、決勝戦で見事に優勝したから、良かった・良かった・メデタシ・メデタシ

とにかく、ミンナ・ミンナ がんばれ


110707_1745~01



↑ ↑ ↑ 濡れてるケド・・・みんな頑張って甲子園に来てくださ~い 待ってま~す

しかし、梅雨開け宣言したのに、もう夏っぽいし、雲も夏雲なのに、なんで 蝉さんは鳴かないのだろう いつも朝早くからミ~ン ミ~ンって頑張ってるのになぁ・・・


110707_1744~01



↑ ↑ ↑  考え込んでたら、オモチャが流されてますよ

110707_1744~02_0001



ねぇ・・ねぇ・・ペンギンさん、蝉さんはどこに行っちゃったのかなぁ・・・ まだ梅雨が明けてないのかなぁ・・・ 蝉さんを見かけなかった

2011-07-12(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

甲子園の沖縄高校の悲しい優勝の話、知りませんでした。

甲子園の高校野球では たくさんのドラマが生まれますよね。
勝つか負けるかなんですが、皆に勝たせてあげたいって思ってしまったり。

明日のなでしこ達の試合が楽しみですね。
2011-07-13 06:59 | もに香 | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 私も沖縄の高校の事は去年、マスコミがあちこちで報道していて、わかったのです。 なんて悲しい・辛い事なのかと思いました。 本当に沢山のドラマがありますよね? みんな本当に良い顔して、頑張って、どちらも応援してしまいますよね? なでしこ達にも是非是非頑張って頂きたいです。 私も応援しますね。
2011-07-13 12:38 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

甲子園に出場できるのに、優勝旗は持って帰れないって奇妙ですよね。そんなこともあったんですね。悔しかっただろうなぁ・・・

まだ蝉が鳴いていないんですねー。日本の夏といえばミンミンですが、毎日暑いみたいなのに、まだ蝉さんの中では夏じゃないのかな?
NYも先日は32-34度でした。この状態が2ヶ月ほど続くと思います・・・夏になると冬が恋しくなります~
2011-07-14 01:05 | Kiki+in+NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 私もこんな悲話があった事知らなかったのですが、去年TVで言ってました。 本当に悔しかったと思います。
蝉は今日、チラホラ鳴き始めました。でも、本格的には、まだ鳴いてません。変ですよね? いつも ウルサーーーイくらいに鳴いてるのに、本格的な夏はまだ来て居ないのかも知れませんね? KiKiさんの方も34度くらいの暑さなのですね? 日本と同じですね? 2ヶ月くらい続くのですね。 本当ですね・・・冬が恋しくなりますよね。
2011-07-15 12:52 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
