スポンサーサイト

--------(--)
 

お気に入りのNet shop

遊びに来て頂き有難うございます❤

僕の首輪とリードは、小さい時から同じ所で買ってるんだ。 そこは、お友達に教えてもらった所なのだけど、 小さい時から、そこの首輪とリードを使ってるんだ。 もう1つお気に入りのShopがあったみたいなんだけど、 4、5年前に無くなっちゃったんだ。 だから、それからは・このNet shopだけでずーーーっと注文しているんだよ

僕の首輪選びには、何やら条件があるんだって。

 水場で遊ぶから、金具部分がサビ無い事
 水場で遊ぶから、濡れても大丈夫な素材の事
 ハーフチェーンの事

この中での ハーフチェーンの理由は、今は無くなったケドね・・・だって、僕はお利口さんだから、引っ張ったりしないから・・・

嘘つくな!

あっ・・・引っ張ったりする時もある・・カモ

カモじゃなくて、あります!

でもね、もう昔くらいの力では引っ張らないから、ハーフチェーンじゃ無くても良いのでは・・・


DSC_0029.jpg



これは僕の今の暑い季節限定の首輪とリードなんだ
首輪の条件のの錆びない金属は、やはりステンレスかチタンなんだケド・・・チタンは可愛い首輪が無く、全てチェーンのオシャレで着けるなら良いかもしれないケド・・・チタンは結構・金額も高いらしいんだ
なので・・・ステンレスで探していたら、このShopしか無かったんだって ここの首輪がとても・可愛いデザインがあるんだよ

リードは・・・母ちゃんは好きじゃないんだって でも、デザインが同じで可愛いから買ってしまったらしいんだ 無駄使いやん

お揃いの方が可愛いやん・でも、使って無いケド・・・

僕はリードの事はわからないケド、長さとか太さとか握り易いとか、色々とあるらしいんだ。 首輪はこれで、何本目かな・・・ 勿論ステンレスなので、絶対に錆びないヨ

DSC_0032.jpg



わっかに付いているタグみたいなのは、ステンレスですってゆう証明だよ。

Rossy、そのNet shopは?

あっ、大切な事を忘れる所だったよ。 それは、ザ・ブラックラブ カンパニーだよ 

これは暑い時の首輪なんだけど、冬用は↓だよ

DSC_0030.jpg



母ちゃんは、このリード好きらしいんだ この首輪の金具もステンレスだと思うんだ。 今のところサビて無いから・・・。 このNet shopのタグも可愛いでしょ

でも、この首輪は生地が通気性に問題あって、暑いんだ。だから、冬だけなんだよ

スポンサーサイト
2011-06-24(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-25 05:31 |  |    [ 編集 ]

Rossyくんったらお洒落くんですねっ!かわいいリード&首輪だなぁ~♪つやつやの漆黒の毛に合いそうですね!ココはまだ陸用&水用の2種類しか首輪持っていません。キラキラの首輪を求めて、選り好みしすぎてこの結果・・・もう1個くらい欲しいんだけどな~
さすが海犬のRossyくん、水に入ることも考慮しないといけないですよね♪ハーフチェーンって、引っ張らなくなりますか?大型犬の子でハーフチェーンのものやフルチェーンのものを重ね付けしている子をよく見かけますが、引っ張り防止だということは最近まで知りませんでしたw ほんとまだまだ犬ワールドで学ぶことだらけです!
2011-06-25 11:11 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

Pooさんへ

御伝授有難うございました。 大変よーーーく理解出来ました。 本当にPooさんには、有りがた迷惑な事なのですが、私が勉強不足の為、ご迷惑おかけしました。 細かい所までの御説明、本当に分かり易かったです。 頑張ります。 また・・・ヨロシクお願いします。スミマセン(ー_ー)!!
2011-06-25 12:19 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 えーーーっ? オシャレですか? KiKiさんに言われたら、本当に照れてしまいます。 ここのサイトは色んな柄と色んな色のテープとか、わりと選べたりするので、小さい時から使わせてもらっているんですが、 海に入るとゆう事は外せない事なので、色々他のメーカーさんのとか買ってみたりしたのですが、サビてしまいました。 勿体ないでしょ? ここのサイトは何と言ってもリーズナブルな事だと思うのですが、CoCoちゃんの様なモデルさんには、やはりキラキラ仕様が絶対ですよね?
Rossyがハーフチェーンにしたのは、普通の首輪のカチッって止める・・・バックル? みたいな所が引っ張った時に外れた事が何回かあり、怖い目をしたので、変えたのです。 フルチェーンは痛そうだし、ハーフチェーンは装着するのに、頭からガバッと入れるだけで、簡単ですよね? でも、ハーフチェーンの使い方もあるらしく、Rossyの場合は引っ張ります。意味無いでしょ?  私は使いこなせてません。 本当にワンコには教えて貰いっぱなしですよね?
2011-06-25 12:31 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

日本のペットショップには 小型犬用の物は種類が多いけど大型犬用だと少ないのでネットで買う人が多いって聞いたんですが、どうなんでしょう?

ナナには首輪とハーネス(同じ色)を買っただけですが、金具はステンレス、だと思います。
首輪他、日本にいるワンちゃんの方がドイツのワンちゃんより お洒落な物つけてますよ。
2011-06-26 09:09 | もに香 | URL   [ 編集 ]

どういたしまして!
私のあんな説明でわかっていただけてうれしいです。
迷惑なんてとんでもないですよぉ。
私もめんどくさがりなので皆さんのように手の込んだブログは出来てませんので、えらそうなことは全く言えませんが 笑!

ちなみにブラックラブカンパニーは実は実家の近くにあって、帰国したときには必ず行っておみやげを買ってます!
大型犬用のものが揃ってて、いいんですよね^^
キュティ男もここの首輪いくつか持ってますよー。
2011-06-27 04:58 | Poo | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 遅くなりすみませんです。 そうなのです、とにかくマンションが増えたので、ほとんど小型犬のみOK多いので、グッズも小型犬ばかりだし、フードも小型犬用はどこでも有りますが、大きいコのは殆ど無いです。 ネットで見た方がゆっくり見れるから良いですね?
ナナちゃんもお水が大好きなら、ステンレスは絶対ですよね?
日本の方がオシャレなのかも、しれませんよね? 私もそう思います。
2011-06-29 13:39 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

お元気ですか?

おはようございます。
首輪はホワイトタイガー柄?カッコいいですねぇ~首輪って買う時に凄く悩んでしまいます。でも我が家は一匹一種類です。駄目になったら買えるくらいなので、季節で代えるRossy君はお洒落さんですね~Momさんに感謝ね♪

Rossy君の禿げの具合はどうですか?サムも小さい頃は皮膚が弱くて、皮膚が赤くなって血が出るほど掻いたりしてたのですが、その時にDrから薦められたシャンプーがMalasebというシャンプーでした。薬用のシャンプーで犬、猫、馬も使えるという物でしたよ。これ、サムにはすごく効いて、このシャンプーを数回使うと痒みと赤みが引いてました。日本でも売ってるかな?もし、売ってなければお手伝いできると思いますので、声をかけてくださいね。
2011-06-30 11:09 | 葵 | URL   [ 編集 ]

Pooさんへ

本当に御伝授有難うございました。 とても分かり易く、コピーして貼り付けまで完璧に出来ました。 Pooさんに感謝です。 いえいえ・・・Pooさんのブログはいつも、とても楽しくて、特にキュティ男君の御喋りが、最高です。 これからもヨロシクお願いします。 ところで・・・コピーして貼り付けたのですが、その後記事を書いていたら、途中でネットが遮断され、プログラムが勝手に中断され、記事が書けなくなるのです。 おそらく、これはPCの方でのトラブルだと思うのです。 最近この問題で頭をかかえてますが、解決するまで頑張ります。 
ブラックラブの事は御存知でしたか? 良かったとゆうか、お店の御近所なのですね? 羨ましいです。レトリバー専門って感じで、いつも楽しんでます。


どういたしまして!
> 私のあんな説明でわかっていただけてうれしいです。
> 迷惑なんてとんでもないですよぉ。
> 私もめんどくさがりなので皆さんのように手の込んだブログは出来てませんので、えらそうなことは全く言えませんが 笑!
>
> ちなみにブラックラブカンパニーは実は実家の近くにあって、帰国したときには必ず行っておみやげを買ってます!
> 大型犬用のものが揃ってて、いいんですよね^^
> キュティ男もここの首輪いくつか持ってますよー。
2011-06-30 13:58 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

葵さんへ

コメント有難うございます。 首輪は、昔はもっと色々欲しかったりしたのですが、 最近は切れなければ良いとしています。 1つあれば充分ですよね? 私もそう思います。
Rossyのハゲは最近益々湿度が高くなり、梅雨時は特にダメなのです。 えーーっ? サム君もですか? いつも艶々で綺麗なぁ・・・と憧れているのです。 えーーーっ? 今から早速ネットで見てみます。 1度使ってみたいです。 日本で売ってるかなぁ? 頑張って探してみます。 是非・是非使ってみたいです。 貴重な情報有難うございました。 凄く、凄く嬉しいです。 とにかく、長年の付き合いなので、本当に助かります。 暖かいお言葉・有難うございます。 本当に嬉しいです。
2011-06-30 14:07 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
