スポンサーサイト

--------(--)
 

今年もフィラリア予防薬

日本は湿気のある国だから、とても蚊が多くて、その蚊は僕達にはとても・とても危険な虫なんだ。 これは日本とかだけなのかな

110531_1605~01



↑ ↑ ↑ 暑くて、暑くて、今日も海に入らないと、溶けそうだゾ

蚊は僕達を刺すんだ。 私等も刺されるケド・・・  でも、母ちゃん等は蚊にさされても、生命にあまり関係ないやん  蚊に刺されて死んだ人は聞いた事ないけどね。 

110531_1626~01



↑ ↑ ↑ 母ちゃん・・・オモチャ投げてぇ

蚊は僕達を刺すと同時に卵を僕達の体の中に産むんだよ。 怖いよね。 どうやって産み付けるのかわからないんだけどね。 とにかく卵を産むんだ。 その卵は僕達の体の中に入り、そして心臓の中で幼虫になっちゃうんだって

110531_1626~02



↑ ↑ ↑ 今日もおもちゃを取ってやるゾ

心臓に入ってしまい、幼虫になれば、僕達の栄養を全て奪い取られるんだ。 そしたら、僕達には『死』しかないんだよ 本当に怖いんだ この幼虫をフィラリアと呼んでいるみたいなんだ。

110531_1633~01



↑ ↑ ↑ こうやって・・・手でオモチャを引っ張ってきて・・・

昔といっても、つい最近くらいまで、まだ、このお薬が無かった時は、このフィラリアで亡くなった僕達の先輩とかが、すごく多かったらしいんだ。 だって外に居るワンズの方が多かったし・・・蚊って暗い所に来るから、日が沈んで夕方とか夜とかになると必ず居るもんね。

110531_1636~01



↑ ↑ ↑ よ~し ゲットしたゾ

フィラリアで亡くなっちゃう時の壮絶な話とか、色んな人からイーーーッパイ聞いたけど、みんな同じ事言ってたよ。 上からは吐血し、下からは血便は出るし、苦しくて、苦しくて、見ているのが大変辛すぎるって口を揃えて言ってたよ・・・地獄だよ 

110531_1615~01



↑ ↑ ↑ どこかに最高の石は無いかなぁ  最高の石って、どんな石なん

・・・でも、最近このフィラリアの予防薬が出来て、これを飲む事でフィラリアから僕達は守られてるんだよ。 すごいお薬だよね 本当に、このお薬発見してくれた人に僕達ワンズから金メダルをあげるよ

110531_1731~01



その子、その子によって飲んでる方法が違うみたいなんだ。 僕は獣医さんが暑くなってくる今くらいから、飲んで下さいって言われたから、今月から飲んでるんだ。 でも、1年中飲んでるコも居るらしいよ。 このお薬の役目は蚊に刺されても、卵を産んでも、その卵は決して・決して『心臓の中には入れませんよ』ってお薬なんだ。 だから、蚊に刺される前に飲んでも意味ないんだ。 このお薬は年末まで月1で飲むんだよ。 あまりきつくも無いらしく、他のお薬と併用しても問題ないくらいらしいんだ。 安全だし、本当に頼りになるお薬だよなぁ

スポンサーサイト
2011-06-08(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

もに香地方にも 残念ながら蚊がいます。
水(湖)に近いから 多いんですよ。 夫より私の血の方が美味しいみたいなんで 余計困ります。
ただ犬への被害はありません。 きっと日本の蚊とは種類が違うのでしょうね。
ドイツ生まれ&育ちの犬にはフィラリア予防薬 必要無いんです。  南ヨーロッパ(ギリシャ、スペインなど)でレスキューされた犬を飼う場合は フィラリア検査があるそうです。

これから日本は蒸し蒸しの陽気ですが、体調を崩さないようにしてくださいね。
2011-06-08 06:06 | もに香 | URL   [ 編集 ]

うちの獣医では1年中飲ませることを推奨されています。フィラリア予防薬はでも1年分で1万円もしなかったと思うので、それで予防ができるのであれば全然構いません!しかもおやつみたいになってるので、ココもおやつだと思って喜んで食べていますよ~
日本は蚊が多いですよねー。ほんとワンズにとってはとんでもないことになるから怖いですよね。
湿気が高くてRossyくんもママさんもしんどいと思いますが、夏バテきをつけてください~NYも今週は湿気が高めで暑いです!
2011-06-08 06:49 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 やはり、そちらも蚊は居るのですね? そうですよねぇ・・・水がある所には居ますよね? 多いですかぁ? ありますよねぇ・・・何故同じ場所に同じ様にしているのに、1人が集中攻撃受けてしまう時って。 きっと血が美味しいのでしょうね?
えーーーっ? 羨ましいです。ワンズには被害が無いなんて・・・素晴らしい蚊? ですよね? 国内のワンズはフィラリアは居ないのですね? 国内と国外は違うのですね? 人間なら未だしも、ワンズが苦しむのはイヤですから、本当に医学の発達って素晴らしいですよね。 
有難うございます。 Rossyの為に健康で居まーーーす(笑)
2011-06-08 13:06 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 えーーーっ? 羨ましいです。CoCoちゃんは1年中飲ませてられるのですね? 本当はその方が良いのかもしれませんよね? おまけに安いですぅ・・・(*_*) こちらは体重で値段のランクが変わります。 超小型犬でだいたい月\1000で・・・それから少しづつお薬も大きくなり、値段も上がり、最大で体重が30Kg以上の子が月\3500です。 Rossyも30Kg超えなので、この1番高いクラスです。が・・・50Kgのバーニーズクラスの子と同じなのは・・・いつも損した気分です。 CoCoちゃん安くて羨ましぃ・・・です。おまけに・・・オヤツ感覚なんて・・・流石! 最先端とゆうか、人間以外の動物の事もシッカリ考えてるって事ですよね? KiKiさん地方も湿気があるのですか? 気温の高いより湿度は許せませんね×××
有難うございます。 既に、湿度に負けそうな感じですが、気合で頑張ります!

2011-06-08 13:21 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

お元気ですか?
そろそろ・・ですね!ぷにも5月末~年末まで購入しました。
2万円弱?でしたぁ。。。でも、お金にはかえられない大事な命e-415
予防できるのにしないなんてことは、考えられませんよね。
フィラリアもですが、ダニの時期ですね~。。。
六甲のダニは恐ろしいので、こちらも予防が!!!ですね~
ラン・・最近は空いてますよ~・・・暑くて皆さんショートカット?
貸切ランを満喫中のぷにでしたU^エ^U
2011-06-09 15:29 | ぷにです。 | URL   [ 編集 ]

ぷにちゃんへ

コメント有難うございます♪ 遅くなりごめんなさい。 そうそう・2万近くかかりますが…これは絶対な物ですよね!
そうですよね? フロントラインですか? ダニとかノミも大変ですよね?
この時期色々毎月大変ですが…頑張りましょうね♪
そうですか? ランも空き空きですかぁ…暑いですよね? ぷにちゃん貸し切りですかぁ…♪ラッキーですよね♪ Rossyも暑いので行けませんが…又是非遊んで下さい♪ ヨロシクお願いしますm(_ _)m
2011-06-11 08:15 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰してま~す。

ココちゃんも水で楽しそうね。我が家のワンズもこの間、初泳ぎ言って来ましたよ♪

フェラリアは怖い病気ですよね。ここアメリカでは一年中飲むように指示されてると思います。家の3匹も毎月飲んでますよ~3匹分なので結構お値段しちゃますv-292
でも、病気の事を考えるとしっかりとあげないとね。
2011-06-14 11:07 | 葵 | URL   [ 編集 ]

葵さんへ

コメント有難うございます。 大変遅くなりすみません。 CoCoちゃんも水遊び楽しんでるみたいですよね? サム君達もブログで見せて頂きました。 やはり相変わらずサム君はスイマーですよね。 楽しそうです。 
フィラリア薬はワンズには絶対必要なお薬ですよね? そうですよね・・・サム君達は大きいし、お値段もかかりますが、命にかかわるから、そんな事言ってられませんものね? いつも元気で居てもらわないと・・・ですよネ?
2011-06-20 11:49 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
