
--------(--)
 

沈むオモチャの作り方

前回のブログの続きだけど・・・どうして、僕のオモチャが沈むのかって事なんだけど・・・これは、買えないし、売ってないので、手作りなんだ

では、まず次の物を用意するんだよ

110523_1611~01



まずは、穴の開いたオモチャ・・・穴が開いてれば、何でもOKだよ。 今回は、このドーナツ・・・おや このドーナツはたしか・・・以前のブログで出てきた、Rossy隊の副隊長のドーナツだよね でも、なんだか、穴とゆうか、半分無くなってるって感じだけど・・・僕の勘違い・見間違いかなぁ・・・きっと、そうだよね

見間違いでは、ありません!

110523_1611~02



次に、このオモチャに入りそうなくらいの石を用意するんだ。あっ、1つくらいじゃだめだよ 最低2・3コくらい、カナ・・・

110523_1612~01



そうだよ・・・その通り 用意するのはこれだけ。 この石をドーナツに入れるんだ。そしたら完成 これを水の中に投げ入れてもらおう!

110523_1613~01



そして、その沈んだオモチャを取りに行って・・・おしまい。

110523_1613~02



・・・とっとっと、それだけじゃないんだよ。 それを取ったら、陸仕事が残ってるんだ。 それは、オモチャから石を取り出すって仕事だよ! これで終わりだよ。 何故だか、わからないけど、この遊びが好きなんだ 結構ハマるんだ。 僕はお薦めだゼ 欲しくなったでしょ

要らん・要らん・誰も要らない



2011-06-04(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Rossyくん流沈むおもちゃの作り方、参考になります!沈んだおもちゃをちゃんと探せて持って来れるRossyくんがすごい!さすが海犬ですね♪(なにせうちのチョコラブはビーチデビューで芳しくなかったのでw)もしや水の中でもちゃんと目をあけて探してるのかな?どうやって探しているのかが気になります!
ドーナツのおもちゃ、アメリカでも探しているんですけど、小型犬用みたいなのは見たことがありますが、大きいのはまだ見つかっていません。見た目かわいいですよね~♪
2011-06-05 09:57 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

愛犬の為の手作りオモチャ、 いいですね!
新しい物を買わなくても 工夫すれば犬のオモチャだって作れるんですよね。
パッチー&エイミーが一緒に居た頃が 引っ張り合い遊び用にボロ布で縄っぽいのを作ってみました。
けっこう2匹で遊んでました、、、、、なんだか懐かしい光景です。
2011-06-07 07:12 | もに香 | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 大変遅くなり申し訳ないです。 沈めて遊ぶって・・・いつからか、それにハマリ・・・地味ィ~な道をまっしぐら状態です。 が、本人(本犬)は結構楽しいみたいで、石を入れてないと、穴が開いていても、たまに沈まない時があるのですが、その時はワザと沈めたりして・・・私にはサッパリ理解不可能です。 もし、CoCoちゃんも水があれば1度チャレンジしてみて下さい。 レトリバーなので、取って来てくれるハズです。
そうですかぁ・・・ドーナツの形ってKiKiさんの方が多い様なイメージなのですが。ちなみにRossyがいつも買っているドーナツは¨Petio¨の製品です。 お菓子のオモチャって本当に可愛いですよね♪
2011-06-07 13:05 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 昨日、日本は6月6日でした。 ナナちゃん お誕生日おめでとうございます。 2歳ですよね? お誕生日をもに香さんにお祝いして頂けてナナちゃんは大変幸せ者ですよね♪
すこーーーし・Rossyは変わっている所があり、新しいオモチャより、この小型犬とかにかじられたオモチャに興味があり、いつからか『沈めて! 沈めて!』と言う様になり、1人で黙々と遊んでます。 そうですよねぇ・・・ワンズには少し工夫してやれば、何でも遊べるんですよね? 偉いなぁ・・・。 パッチーちゃんもエイミーちゃんも引っ張り合いしてたのですね? ワンズ同志の遊びを見ているのは、本当に癒されますよね?

2011-06-07 13:13 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
