
--------(--)
 

不思議な出来事

今日は雨だったよ。 多分梅雨だね。 でも、いつもの梅雨と違うんだ。 なぜなら・・・湿気があまり無いとゆう事なんだ。 いつもならジトーーーッ・ベターーーッなのに、今年は朝と晩はまだ少~し寒いくらいなんだゼ! ってゆうか風が凄いんだ。 毎年こんなに風が強く無かったし、その風も冷たいんだ! でもね、でもね、僕と母ちゃんは大変嬉しくて・嬉しくてバンザーーーイだぜ! だって僕も母ちゃんも湿気はだーーーーーい嫌いなんだもん! 島国の日本は湿気がつきものだけど、体が溶けてしまうくらい凄いから本当にイヤだったけど、今年みたいな梅雨なら、雨の日もヘッチャラだ~い! 毎年無風だし、湿度高いしって感じだったのに、きっと僕がいつもお利口さんだから、神さまからの贈り物なんだゼ!

誰がお利口さんなん?

110601_1617~03



写真では見にくいけど、相当降ってるんだ。

110601_1642~01



僕の体が相当濡れてるでしょ? これは海に入ったんじゃないんだよ! 雨だけで濡れたんだ。
ところでね・・・僕の遊びの中に探せ! 探せ!遊びがあるんだけど・・・オモチャを海の中に投げて、沈めて、それを取ってくるって遊びをしているんだ。

地味な遊びやなぁ・・・

110601_1617~01



母ちゃん、早くそのオモチャを投げてよ!

110601_1646~02


今日も思いっきり顔つけてるなぁ・・・


110601_1617~02



プハァ・・・オモチャを救出して浮上したゾ


110601_1615~01



今日も大切なオモチャを救出出来て、良かったゾ! この遊び止めれないんだよねぇ・・・

ところで・・・最近とても不思議な事があるんだ。 このいつもの浜はそんなに大きくないんだけど、それでも、それなりの浜はあるんだけどね。 実は、僕はこの探せ! 探せ! 遊びしている途中でたま~に、たま~に、海に沈んでるのを忘れて、違う遊びしたり、帰ってしまったり・・・して、そのまま海に沈んだまま、次に来たら、勿論無くなってるんだケド・・・。

当たり前やん! 引き潮で持って行かれてるし・・・。

この前から、浜に行くと、前の日に無くなっているハズのオモチャが・・・海の中に沈んでしまったオモチャが・・・なぜかあるやんって事になってるんだ。

110601_1618~01



↑ 写真でわかりにくいけど、海の中に沈んでいる、僕のオモチャ。
こんな状態でいつも忘れてしまうんだけど、 実はこのオモチャも前に来た時に無くなってしまったオモチャだったんだけど・・・?

110601_1648~01



不思議な話でしょ?僕が思うには、きっと海の神様が、いつもお利口さんの僕にご褒美だよね?

あほらし・・・オモチャを大事にしろ!ってゆう戒めでしょ?

ところで、僕のオモチャが何故沈むかは・・・次回へ

2011-06-01(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

日本はつゆまっただ中っぽいですね~梅雨は髪型も崩れるし、ワタシもワンズと同じくらい梅雨を忌み嫌っていました!
Rossyくんは海に慣れ親しんでいるから、海水も全然オッケーですね~今年の夏はココを海にも連れてってあげたいですが、塩水にどんな反応するんだろw
前回なくなったおもちゃが出て来るってすごい!!やっぱRossyくんがいい子にしてるからではないでしょうか♪広大な海でなくなったおもちゃがまた出て来るなんて、海って不思議だな~~
2011-06-02 02:09 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

蒸し暑い時期の日本には久しく帰っていないのですが、あの蒸し暑さには誰もが参ってしまいますよね。
ワンちゃん達も散歩が大変だろうな~って思うんですが、どうなんでしょう?
我が家もそうですが 水遊びが出来る環境って泳ぎ好きの犬には最高です。
エイミーは石を投げると潜って取って来る遊びが大好きでした。でも違う石を咥えてくるんですが、、、、、、
Rossy君のオモチャの奇跡、凄いと思います。 夫が昔 海で買ったばかりの目がねを落とし 何度も捜しに行ったけれど駄目でした。
2011-06-02 06:59 | もに香 | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 本当に日本の湿度には毎年悩みます。 ベタベタになるのは本当に困りますよね。 ワンズは毛皮を着ているので、残酷な事になりますよね?
大丈夫です。 CoCoちゃんもきっとスイスイっとオッターテイルで舵を取りながら、泳げますよ! スイミングは人間にもワンズにも大変良いらしいですから、 是非レッツゴーですよね?
そうなんです。 浜で無くした物ってほとんどムリなのに、不思議な事なのです。面白いですよね。
2011-06-02 13:41 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 そうなのです。 こんな湿気は出来るだけ避けたいですよね。 人間はまだしも、ワンズには残酷この上無いですよね。 原産国が寒い地方のラブには、日本は合って無いのかもしれないといつも思います。湿度がある時は少し歩いてもハァ・・・ハァ・・・って可愛そうなくらいです。 
そうですよね。 本当に近場に水場があるのはラッキーです。
可愛い~♪エイミーちゃんも潜ってたのですね♪ ゴールデンも本当に水の中が大好きですよね。 エイミーちゃんは本当にお茶目な女の子ですよね。 違う石を持って来てくれるのですね。お利口さんですよね。 
えーーーっ? メガネを無くされたのですね?  ビーチって何故か無くなってしまうのですよね? 確かこの辺と確信があるのに、無いのですよね? 不思議です。 
2011-06-02 13:59 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

あなたの落としたのは・・・・e-3
金のおもちゃですか?
銀のおもちゃですか?
普通のおもちゃですか?
正直者のあなたには、おもちゃを返してあげましょう・・・e-45
みたいな感じで出てきてたりして・・・・e-68
2011-06-03 20:32 | ぷにです。 | URL   [ 編集 ]

ぷにさんへ

コメント有難うございます。 お久しぶりです。 実は昨日ランのすぐ側まで、行ったのですが、Rossyはスルーしてしまいました。 遠目ながら、『あ~、ぷにちゃんが居るのにぃぃぃ・・・今日も暑いので、素敵なエプロンは無しなのね? 』と思ってたのです。 残念です。 また遊んで下さい。
ところで、素敵なお話し有難うございました。 きっと間違い無しに、Rossyは『ジャーキーで出来たおもちゃです。』って答えそうですが・・・。 
2011-06-04 00:08 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

ワンチャンにとって、海で遊べるってとっても幸せですよね。
特にラブには。。
流されたおもちゃが戻ってるって本当に不思議。。
海ってとーーーーっても広いのにね!
いや、やっぱりこれは神様のごほうびですよぉ^^
2011-06-04 23:43 | Poo | URL   [ 編集 ]

Pooさんへ

コメント有難うございます。 そうですよねぇ・・・本当にラブは水好きですよね? キュティ男君も水に喜んで入ってましたよね! 本当に不思議な事があって・・・自然って面白いですよね? やはり、神様のご褒美なのでしょうか? そう・・・思っておいた方が幸せですよね♪
2011-06-05 01:34 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
