スポンサーサイト

--------(--)
 

一時帰宅のワンコ

最近 母ちゃんはバタバタして忙しそうだゾ! 出たり入ったり、そんなにバタバタしたら、お腹空くゼ!
最近 暑くなってきたよ! 僕暑いの嫌だヨ・・・お散歩には行きたいケド、暑いのは絶対にイヤ! 黒いから余計に暑いし、体が痒くなるし、涼しくなってから行こうっと・・・?

DSCN0310.jpg



この前テレビで福島の原発で立ち入り禁止になってしまったエリアの人が一時帰宅した時の事をニュースでやってたけど、 ある人にテレビも付いていってたけど、 その人達は旦那さんと奥さんと2人で帰ってたけど、何が心配って・・・ワンコを飼ってるし、ニャンコも飼ってるし、そのまま置いてきてしまったので、心配だとゆう事だったんだ。 僕達は一緒に連れて行ってもらえないのかなぁ・・・?


DSCN0311.jpg



その人達は帰った時、ワンコは喜んだよ。 当たり前だよね。 でもくくられてたから、飛びつけなかったけど、本当に嬉しそうだったよ。 たしか、雑種だったけど、無事で良かったよ。 お父さんやお母さんに遇えて嬉しかったんだよね。 その人達は指定されたゴミ袋一袋に荷物を詰めるだけ詰めて、指定された滞在時間1時間になる前に、ワンコのご飯入れにイーーーッパイのご飯を入れて、ワンコにやったんだ、そしたらね・・・


20110515_115252.jpg



お腹が空いているからバクバク食べてたよ。 僕には考えられないケド・・・僕だったらお腹の空いた時点で倒れるゾ! そしてお母さんはご飯を必死で食べてるワンコの首輪を外してあげたんだ。 連れて行ってやれないなら、その方が良いのかもしれないよね。 その人達はワンコがご飯を食べている間に乗ってきた車にワンコに見つからない様に急いで乗り込んで車を発進させたんだ。

DSCN0314.jpg


そしたらね・・・車の後をワンコが走って付いてきたんだ。 お腹空いて、やっとご飯がもらえて、食べてたのに? 僕等の事を軽く見ないでよ! 又置いて行かれるの? どうして僕を置いて行くの? 連れてってよ? って・・・その方がご飯より大切なんだゼ!

DSCN0315.jpg


でも、その人達は連れて行けなかったんだよね。 車の後を必死で走って付いてきたのを振り払う様に車は帰って行ったんだ。 僕達はやはり人間が居ないとダメなのかなぁ? ニャンコはその辺はどうなのかな・・・? 僕等ほどでは無いんだろうな・・・?

ところで、母ちゃんは忙しそうだから、僕がタイピングしようかなぁ?

だんごみたいな手でムリです!

スポンサーサイト
2011-05-17(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ええっ

一時帰宅でごはんだけあげて、置き去りだなんて・・・めちゃくちゃかわいそうなんですけど・・・
飼い主さんも追っかけて来たワンコを見て、つらかったでしょうね。ワンズは連れて行ってはだめなのでしょうか??ごはんもないし、ひとりぼっちでつながれていたなんて、本当心苦しくなる出来事ですよね・・・家族の一員なのに・・・
連れて行けないだなんて、かわいそうすぎる!どうしても自分ならどうするだろう?久々の再会なのに、1時間後に置き去りにして、出て行けるだろうか?と色々考えてしまいます。

ところでRossyくんの肉球ではやっぱ、タイピングは難しいかも。タッチパネルならいいかな~?v-238
2011-05-18 13:52 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

震災では、もう色々辛いこと悲しい事だらけです。が、
この一時帰宅の方々も、どんなに辛かったことでしょう。
わが身に置き換え考えて、あり得ない状況。
身を切られる思いだと、察します。・・・う~ん、ワンコよ
頑張って生きて、と祈る他無し・・・か。
2011-05-20 23:01 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 大変に遅くなり申し訳ないです。 ごめんなさい<m(__)m> 
被災地のワンズはみんなどうしているのでしょうか? 動物救援部隊の方々も入れないエリアまではムリなのでは無いのでしょうか? 避難所も少しの外のエリアを使わせて頂ければ、ワンズも避難できるのにと思うのですが、私も連れて行ってあげて欲しいと思うのです。 ひとりぼっちはきつ過ぎますよね? ワンズは群れの動物だしね。 本当に心苦しいです。 私も自分ならどうするだろうと考えましたが、 やはり離れる事なんて考えれませんよね。
Rossyの手って何故か丸くて、御饅頭みたいなのです。 他の子達は指もスラーッと長いのにね。 きっとCoCoちゃんも指の綺麗な感じなのですが、Rossyは面白い手です。 そっかぁ・・・それは良いかもしれませんね。 スマートフォンだとタッチパネルで出来ますよね。 練習してみます(笑)
2011-05-22 16:59 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

コメント有難うございます。 そうなんですよね。 連れて行けたら良いのですが、ムリだったのでしょうか? ワンズは群れの動物です。 一人じゃ可愛そうですよね。 大変な事だらけの天災ですよね。
2011-05-22 17:02 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

うそみたい

な、本当の話なんですよね。ちょっと信じられませんが。
本当に連れて行かれないのかなーと思ってしまいます。
今の私にはちょっと理解できないのですが。
家族が生きていくのがやっとという状況になると変わってくるのでしょうか?ワンコは最初の飼い主を絶対に忘れないといいます。
事情があって人にあげても、もとの飼い主の下へ何百キロもはなれたところからボロボロになってたどり着いたという話もあります。
そんなワンコの気持ちを考えると、ちょっと胸が痛いですね。


2011-05-23 18:37 | Poo | URL   [ 編集 ]

Pooさんへ

コメント有難うございます。 そうなんですよね。残念な事なのですが、実話です。 信じられませんよね? そうなんですよ・・・私もどうしてもムリなのか? と聞きたいです。まったく理解不可能です。 ワンズって本当に忘れてませんよね? Rossyもいまだにブリーダーさんの事は忘れてません。 とても喜びます。 えーーーっ?  そんな感動的なお話しがあったのですね。 ワンズって自分の事より、飼い主さんの事なのですよね。 自分がボロボロになっても、気にしないのですよね。 人間が忘れている大切な事をワンズにはあるのですよね。 素晴らしいお話しです。 涙が出ます。 素敵なお話しを有難うございます。 

2011-05-24 13:33 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

お久し振りです。
マイブログでの暖かいコメントを 本当にありがとうございます。

4週間の里帰りのおかげなのか そうでないのか解りませんが新しい家族を迎え入れる気持ちになり そしてそれがビックリするほど早く実現しました。

原発問題に伴なう ペットの悲劇には胸が張り裂けそうです。
レスキュー活動されてる方々にエールを送りたいです。

ラブ仲間になりました、これからもよろしくね。
2011-05-25 06:05 | もに香 | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 おかえりなさい。 沢山の思いと共に日本に帰られて、いかがでしたでしょうか? そして、新しいお気持ちでの帰国は大変深く意味のあった事と思います。 きっとエイミーちゃんからの、もに香さんへのプレゼントとして、ナナちゃんと逢わせてくれたのでしょうか? 被災地のワンズも含め、ミンナ、ミンナ幸せにな~れ!と思うのです。 こちらこそ、どうぞヨロシクお願いします。
2011-05-25 13:20 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
