スポンサーサイト

--------(--)
 

トレイユってこんな所?

桜の花は綺麗かったなぁ・・・でも、もう散っちゃったなぁ・・・で、葉っぱだけになっちゃった。 とゆう事は・・・後は葉っぱも落ちちゃうだけ?

Rossy、気をつけてね!

20110511_231402.jpg


何に気をつけろ!って言ってるんだろう? ? ?

毛虫!

あっそっか、毛虫さんってゆう虫がとても危ないらしいんだ。僕は踏んだ事は無いんだケド、小型犬の子達はよく踏んで、獣医さんに行ってるみたいなんだ。 とても痛いみたいなんだ。 毛虫さんってどんな虫なのかなぁ?
ところで、桜の木は桜の花が散って、後は・・・?


20110511_231729.jpg


なんだ? この実は? これがさくらんぼですか? でも、僕が知っているさくらんぼとは随分違うなぁ・・・? でも、食べれたら何でもい~いよ!

これは、無理!

そうそう・・・毛虫の季節で獣医さんが混んでる 今の季節に新しい獣医さんが開院しましたよ。 でも、僕の家からスコーシ遠いし、僕はいつも行ってる獣医さんがあるから・・・

20110511_231428.jpg


開院した、その日に前を通ってみたんだけど、やはりガラガラでした。 どんな先生かなぁ・・・? 若い先生らしいし、治療費も安いらしいけど・・? ? さて、それよりも僕は、もう少し歩いて行くと、こんな所へ来ちゃった!

20110511_231448.jpg


おいおい・・・また母ちゃんの写真の写し方間違ってるやん! 僕がいのししみたいになってるやん!

20110511_231516.jpg


↑こうゆう道って『トレイユ』ってゆうの? どんな所の事なのかわからないんだ!

20110511_231707.jpg


それにしても、蒸し暑いなぁ・・・雨も降るならザーーーッと降れば、こんなに湿気ないのになぁ・・・気温が低くても、湿度が高けりゃ意味ないよ!  いやだなぁ××× 

スポンサーサイト
2011-05-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

毛虫!ワンズがなま足で踏むには危険な存在ですよね~でもこの時期、そういう季節だなぁ。新しい病院キレイですが、やっぱ行きつけがあると今までの経由をわかってくれているので、そこに行くのが安心な気がしますよね~

いのししみたい、ってところにウケましたwww ワンズは動き回るので、ぶれるときありますよね~!自然がいっぱいのところをお散歩できて、楽しそうです♪
2011-05-12 11:10 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

いつもコメント有難うございます。 毛虫の患者さんが多いと獣医さんに聞きました。 大きいので、5cmくらいのが道路の真ん中をスタコラ歩いているのをよく見ます。 木の下は大変危険です。 私達も刺されたら大変なのに、ワンズは足あげちゃって・・・相当痛いみたいですよ。 CoCoちゃんも気をつけて下さいね。 獣医さんって本当に悩みますよね。 近けりゃいいって事も無いし、本当に病院変えたら、また初めからってゆうのは大変ですよね。 行きなれた獣医さんがやはり1番ですよね。 ワンズを撮るって本当に大変です。 CoCoちゃんはとてもハイパーガールなのにKiKiさんの御写真はいつも綺麗に撮れていて感心しているのです。 走っている時など・・・結構高度な技術がいるのに、どうやったらこんなに上手く撮れるのか? と思っています。  
2011-05-12 12:04 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

Rossyちゃん、本当にイノシシさんになってる~!!!
かなりおかしい!!
本当に活発なワンチャン撮るのって難しいですよね。
何枚も撮って、使えるのはこれだけー?なんです。
毛虫が危険なんですか?踏んだらさぞかし痛いでしょうねえ。。。
大型犬は大丈夫なんでしょうか?
きっと知らずにブニっと。。。で終わりかも。ですね 笑
こちらでも気をつけて見ます。
2011-05-13 05:49 | Poo | URL   [ 編集 ]

Pooさんへ

コメント有難うございます。 本当に子どもとかワンズとか写真撮るのって相当難しいですよね。 でも、キュティ男君とか遊んでいる所とか上手に写されていて、綺麗ですよね。 そうそう、何枚も撮っても使えるのは1枚なんですよね。 残念です。とゆうか私の場合はウデが悪すぎるのですが・・・。
そちらは、毛虫とかいませんか? 相当痛いらしいです。 割と大きい(5cmくらい)の毛虫が歩道の真ん中歩いていたりするのです。 今のところ大型犬の毛虫被害は身近では無いですが、被害はあるらしいです。 怖いです。 行く前を見て先にこっちが毛虫を探さないと、踏まないにこした事は無いですもんね。 ブニッと踏んでしまわれた毛虫も最悪かもしれませんよね (笑) キュティ男君もくれぐれも注意して下さいね。

2011-05-14 12:43 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

いのししっていうのが笑っちゃいました。
毛虫??そういえば桜=毛虫だったのを思い出しました。カリフォルニアでは見かけないんですよ。乾燥している所にはいないのでしょうかね。だからここ16年ぐらい毛虫なんて見た事がなかったので、その存在すら忘れてました。Rossyくんもくれぐれも気をつけて、考えただけで痛そうです。
2011-05-14 13:57 | rosemarywells | URL   [ 編集 ]

おととい、ロシちゃんの「トレイユってこんなところ?」を読んで、
昨日は芦屋浜町周辺、ブラブラ散歩してみましたよ。
可愛いさくらんぼいっぱいみました。
毛虫にも注意しながら。昔、パイママは毛虫にさされた・・・
って、二三本毛が指にささっただけ・・・でもど~んなに
痛いことか! 毛を抜いた後も痛みはつずく。本当に気を
つけましょう。
・・・黒豚と、マジ思った。ははは
2011-05-14 23:54 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

rosemarywellsさんへ

コメント有難うございます。 本当にワンズって撮影が難しいですよね。 ・・・失敗したから、『もう1度』って出来ないし、何か違う写真になってしまいます。 みなさん本当にお上手です。
そうなんですかぁ? CAって毛虫居ないのですね。 羨ましいです。 乾燥地帯って、そういえば毛虫ってあまり聞かないですよね? な~るほど! 毛虫とは関わらない方が良いですよね。 居ない方が良いですよね。 存在も忘れちゃって下さい。  有難うございます。 くれぐれも気をつけます。
2011-05-15 10:14 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

コメント有難うございます。 だいたい『トレイユ』自体がどうゆう意味なのか、よくわからないのです。 よく聞くのは聞くのですが・・・森の小道みたいな所の事なのでしょうか? 桜の木なので、サクランボってなるのですね? でも、食べれないのは残念! 本当に桜=毛虫ですよね? 桜の木が多いから毛虫も多いし、ワンズだけじゃなくて、私達も気をつけないとダメですよね? え~っ、Pie mamaさんは毛虫被害があるのですね? あのチクチクが痛痒いのでしょう? 指でも、やはり相当な痛かったですよね? 注意していても、ダメな時がありますよね? どうすりゃ良いのでしょうか? 黒豚って? うけるぅ(笑)
2011-05-15 10:24 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
