スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

ワンワン情報ステーション vol.2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ワンワン情報ステーション☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ハ~~~イ! ミンナ元気? 頑張って遊んでるか~い? それとも・・・悪戯の真っ最中かな? どっちにしても今日も元気で居ようゼ~~~イ! この前からなかなか情報を書けなくて・・・(汗) やっと今日書ける事になったよ。 では、今日もDJ Rossyがお送りしま~~~す。


20110415_210446.jpg



今日は『あなたの犬バカ度』って事で、 これはクイズでは無いので、答えは無いよ。では、まずQ1 我が子の名前をどう呼ぶ? A 呼び捨てにしたことはないし人にも呼ばせない 
B 人には呼び捨てにしてほしくない 
C 『ちゃん』づけで呼びことが多い 
D 呼ぶ時は愛称 
E いつも呼び捨て
さぁ! どうかなぁ? おそらくCが多いかなぁ? 僕達は別にどんな呼び方でも気にならないけどね。 『ちゃん』とか無くても愛情があれば良いし、好きだったら呼び捨てにしたいよね。 僕は勿論・・・E 僕等は初めの一文字目で判断してしまうんだ。

では、Q2休みの日の使い方は? A 休みはすべてワンコのためにある 
B 週休2日のうち1日はドッグラン
C 月に1~2回はワンコと遊ぶ
D 休みはあくまで自分のため
E 休みがない・・・
犬バカの人達はワンコの為に毎日がある。とかワンコの為に世界がある。とゆう考えらしいよ。 僕達は一緒に居てくれる時間の多い少ないとかよりも、むしろ愛情かなぁ? 出来たら一緒に居たいたけど、僕等はそんな物分りの悪い生き物じゃないからね。ちなみに僕はBかな?

次はQ3ワンズのエンジェル係数は?
A 81%以上
B 71~80%
C 51~70%
D 41~50%
E 30%以下
僕達ってお金かかるらしいよな? まっ元気でも予防的な事にお金がいるよな? でも、普通は僕達も家族の一員だからある程度は覚悟してくれてるよね?人生ってのにかかわるくらいの使い方は完全な犬バカだよね。僕は普通にCかな?

Q4 ワンコ関係の心配事と言えば?
A うちのコになって幸せかどうか心配
B 今からペットロスが心配だ
C 人に迷惑をかけないか心配
D 物を壊さないか心配
E 心配事はない
Aの人が多いかな? でも心配しないで、僕達はみ~んなだ~い好きなんだから。 大好きなパパやママが不安な顔している方が心配なんだ。僕の母ちゃんはやっぱりAらしいんだ。

Q5 『ワンコのために』の後につく言葉は?
A 命をかけられる
B 家を建て替えた・車を買い替えた
C 人生が変わった
D 毎日忙しい
E 困ることが多い
Cは色々考えられるよね。 たぶんこれはどの答えも犬バカかな? Eも困る事も楽しみなんだろうなぁ? 僕のところはCかな?

・・・とゆう事でどうだった? 楽しんでもらえた? では・また・会おうゼ! バイバ~イ


20110415_210508.jpg


このポールは拾ったんだ。 でもすぐに空気抜けちゃうんだよな・・・。 




  
スポンサーサイト
2011-04-19(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Q1は
C.「ちゃん」づけ。 よそのワンちゃんもちゃんづけ。みんな
可愛いからね。
Q2は
D.休みは自分の為。でも、きっちり散歩はするよ!
Q3は
E.30%以下かな? お金はかけず、可愛がってる・・・
  つもり(笑)
Q4は
B.うん、ペットロスが心配です。ウルウル
Q5は
C.うん、人生が変わったよね。楽しいよね。
・・・と、自分の気持ちに、気がつくアンケートみたい。
次の「情報ステーシヨン」待ってるよー。
2011-04-19 16:30 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

DJ Rossyくんこんにちは~!わたしも回答してみました☆

Q1: E 日本人の友達はだいたい「ココちゃん」と呼びますが、アメリカなのでドッグランで会う人にもココと呼ばれます。家ではたまに語尾に色々つけて呼びますが、犬にとっては同じだろうな~
Q2: A寄りのB 旦那と過ごす場合はココメインのことが多いのでランにいったりどこかへ3人で行くことが多いけど、お友達と出ることも多いので、その場合はココ(時に&旦那もw)はお留守番です。お昼旦那と出かける時はココはデイケアに預けています。
Q3: 今はEかな?子犬の頃はワクチンもそうだけど、お腹が弱かったので、病院代が結構かかりました。
Q4: B 子犬の頃はA&Bでしたが、今は断然B。大学生の頃に、飼っていたワンコが天国に行ってしまった時も相当ダウンしたので、今回自分が初めてメイン飼い主で飼っているし、いなくなったときの喪失感が今から心配です!てうちの子まだ10ヶ月ですけどね~w
Q5: C かなー。労働ビザの関係で働けない期間が数年出来るので、ずっと飼いたかったワンコを飼う機会だと思いましたが、やっぱりワンコと暮らすとなんともいえない充実感があります。毎日癒される~
2011-04-20 13:34 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

コメント有難うございます。 少し楽しんで頂けましたか? 『犬バカ』って結構居るかもね。 だってやはり自分のワンコは可愛いに決まってますよね。 飼い主さんによっての愛情もバラバラだしね。 だから、答えは無いのですが、人生変わりますよね。 多少は・・・? 楽しんで頂けて有難うございます。実はこのアンケートには続きの質問があるのです。 なので、お楽しみにネ!
 


2011-04-21 12:44 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 凄く御叮嚀な回答して頂き嬉しいです。 そうですよね。休日はやはりワンコに使いたいし、自分にも使いたいし、KiKiさんはとてもその辺をデイケアとかを上手く利用されてるなぁと感心です。 病院代は出来たら使いたく無いけど、やはり何かあれば色々治療費ってかかりますよね。ト・ホ・ホです。 CoCoちゃんお腹元気になって良かったです。 ペットロスの経験が有るのですね? それなら余計に心配ですよね。 だからこそ今を楽しめたらいいですよね。 シアワセならいいですよね。KiKiさんはやはりワンコ好きですよねぇ~? 充実感とか癒されるといった感情って本当に何にも変えれないですもんね。 
このアンケートは又続きがありますので、その時はまたヨロシクお願いします。 貴重なご意見有難うございました。   

2011-04-21 12:57 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。