スポンサーサイト

--------(--)
 

リーダーは幼なじみ

僕達ワンズは群れの動物なので、いつも遊んでる中でも、やはりリーダーはいるんだ。 元々の御先祖はオオカミで、その中のリーダーはアルファと呼ばれてるんだって、だから、僕達みたいにお家に居るワンズで家族の中で1番って思ってる子は『アルファ症候群』と呼ばれているらしいんだ。 人間社会の中で生きていかなきゃならないなら、この行動は問題行動なんだって。 家族の中だけならいいのだけど、僕達の中でそうゆう事をされたら、喧嘩になるよな。 僕のお父さんはブリーダーさんの中のリーダーだったんだけど、やはりオーラが他の子と違うとゆうか、喧嘩も強いみたいだし、でも、リーダーの喧嘩ってゆうのは、群れを守る為とか、苛めてる奴にお説教するとか、意味のある喧嘩らしいんだ。 母ちゃんが言ってたけど、僕らワンズの世界は三角形で成り立っていて、頂点はリーダーで必ず1匹だけなんだって、それで底辺は『僕は下でいいです』って感じの自ら望んで1番下を選んだから、何匹も居るんだって、リーダーとその子達は無意味な喧嘩はしないらしいんだけど、その間の位置の子達はよくよく順位争いとかの喧嘩をするらしいんだって。 でも、人間もワンズも同じだと思うけど、やはりリーダーって喧嘩が強いとかだけじゃなれないよな。 信頼出来て、包容力のあるってのがトップになれるんだよな。これはオスだけの世界なのかな・・・キビシイゼ!


20110412_202100.jpg



僕達の浜のリーダーのMilkyさん。 僕と同じ9歳。 男の子でミニチュアダックスだよ。 ナイスガイだろ? みんなMilkyさんには一目置いてるんだゼ。 小さいけど、正義感が溢れてて、勿論友好的だし、頼りになるんだゼ。 僕も何度も助けてもらったよ。 情けない! 以前浜にフラッとやって来た大型犬が僕に喧嘩を売って来たんだ。 僕も吠え返したんだけど、やる気満々のそいつが攻撃する直前にMilkyさんは遠い所から走って来て、僕とそいつの間に入り、そいつに向かって吠えたんだ。 そして誰も怪我する事無く、それで終わったんだ。 とゆうような事がよくあるんだゼ! 勿論僕だけじゃないゼ! 僕らのリーダーで良かったよ。これからも是非僕を守って~~ぇ  本当に情けないわ! 母ちゃんには僕らの事がわかんないんだ× それと、今日のMilkyさんのお散歩は超・超・超イケメンのお兄さんだったんだ。 お兄さん是非顔出しお願いシマっす!


20110412_102923.jpg



母ちゃん、僕もMilkyさんとかお父さんの様に強くなりたいので、修行をします


DSCN0228.jpg


題して・・・『桜の花びら何枚食べれるか修行』桜吹雪の中どのくらいの落ちてくる桜の花びらを食べれるか? とゆう技だよ。 ・・・?

DSCN0213.jpg

DSCN0227.jpg



この公園は僕の家から1番近い公園なんだけど、桜の季節はこんなに咲くんだ。綺麗なんだ。 Rossy, 無駄な修行とかってのは止めなさい! 桜の花を食べるって・・・? 結局お腹空いてるのでしょ? 帰ってご飯食べなさい! ハ~~~イ


※※※※※オ・マ・ケ※※※※※


夜桜の写真はなかなか雰囲気が出せないんだって・・・って、母ちゃんのウデじゃぁ完全に無理!無理!
では、フラッシュのある時~♪ ↓


DSCN0233.jpg



フラッシュの無い時~♪ ↓


DSCN0232.jpg


スポンサーサイト
2011-04-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
コメントしにきました!笑

読ましてもらったんですけど、いろいろ初めて知ることとか多くておもしろいです!
ただハードルあげすぎて裏切る気しかしないんで顔出しはNGの方向でお願いします(^_^;)笑

まぁまた見にきます\(^o^)/
2011-04-13 15:03 | ミルキーの兄 | URL   [ 編集 ]

ミルキーの兄さんへ

コメントand遊びに来て頂き有難うございます。 面白いですかぁ・・・嬉しいです。 何の役にも立たない様な知らなくても良い様な御話で恥ずかしながらです。 えーーーっ??? 顔出しダメですか? やはりノーギャラでは・・・ネ! 是非是非又遊びに来て下さいね。
2011-04-14 00:10 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

男の子同士では遊びのレスリングじゃなくて本気の喧嘩になって流血沙汰になることもありますもんね。ドッグランでも男の子同士はたまに喧嘩になっていますが、やっぱり力争いなのかな~
うちの女の子はそんな隣でボーッと突っ立っています。

桜の花びら食べる修行はなかなか難易度が高いかも!頑張れRossyくん~♪
夜桜キレイですね。暗いところは、撮影がほんと難しいです。わたしも勉強中です!
2011-04-15 00:24 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

なるほど~!

確かに犬の世界って上下関係がしっかりしている
というか、それぞれ私たちには見えないオーラが
出ているみたいですよね。
うちのPUCCIにはやはり悪いオーラがあるらしく、
よく威嚇されます。JACKは全然なのに・・・。
桜の季節ですか~!いいですね!
そちら界隈ではM. ダックスがリーダーなのはまたまた
びっくりだけど?!
2011-04-15 10:38 | じゃっこ | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 そうなんですよねぇ・・・喧嘩になっちゃう時があるんですよね。 熱いとゆうか、本気に成り易いとゆうか、初めは遊びなんでしょうけどね。 1度女の子の飼い主さんから『・・・だから男の子は嫌なのよ』と言われた事があるのです。でも、ワンズの世界では仕方無いとゆうか、本能的な事なのですよね。 トホホ・・・。 確かに女の子の方が人気はあるみたいですよね。 男の子も面白いんだけどなぁぁ・・。そうですよね。CoCoちゃんの場違い場面をまた思い出しちゃいました(笑) 本当に癒されます。
は~い! 有難うございます。 修行頑張りますが本当はきっと花びらじゃなくて、ジャーキーだったら良いと思っていると思います。 情けないです。 そうですよね、写真は難しいです。KiKiさんの写真はとても素敵ですよ。 気持ちも伝わってきます。 私は好きです。
2011-04-15 13:12 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

じゃっこさんへ

コメント有難うございます。 本当にワンズの世界って厳しいですよね。 でも、ある意味イケてるぅとゆうか有りですよね。 Jack君もプッちゃんもRossyも男の子で生まれて来た性ですね。 え~っ? プッちゃんに悪いオーラですか? とても可愛いと思うのですが、きっとそれは悪いオーラでは無く、他のワンズから見て、とても強そうに見えているのでは無いでしょうか? 堂々とした態度が威嚇されてしまうのでは・・・? イケてるもんね。
そちらでも、桜の木はありますか? 桜の花見れたらいいですが・・・いかがでしょうか?
そうなんです。 このダックス君はとても小さいながら、度胸はあるし、決してひるまない、仲間意識のある性格なのです。 超大型犬もたじたじです。 
2011-04-15 13:23 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
