スポンサーサイト

--------(--)
 

元の飼い主と今の飼い主

この前『探偵ナイトスクープ』での依頼なんだけど、『僕は16年前の阪神淡路大震災の時、動物愛護センターよりMixの子を引き取りました。 この子が来てから色んな事を教えてもらい、大変助かりましたが、この子も、もう16歳なので、なんとか恩返しとゆうか、せめて元の飼い主に遭わせてやりたいのです。 探偵さんお願いします。』とゆう内容だったんだ。 その子は美容室の看板犬で、16歳とゆう高齢犬で老犬なので、目も見えず、耳も聞こえず、ゆっくりと歩いてたんだ。

DSCN0150.jpg

↑いつもの浜の夕日だよ。

勿論その子は震災で元の飼い主が飼えなくなったので、元の飼い主が愛護センターに持ち込んだんだって、だから、元の飼い主といっても情報は≪無≫に等しく・愛護センターでは基本元の飼い主の情報は教えないからね。 どうやって調べたらいいのかわからなかったのだけど、とりあえず○○区の○○ちゃんとだけの情報はもらってたみたいなので、○○区の所へ行って色々調べたんだ。


DSCN0152.jpg

↑これはさくら草?

そして、獣医さんからの情報から元々のお家とか調べて、飼い主さんがわかったんだけど、勿論震災で引っ越ししてて、そこには居なかったんだ。そこで区ではなく市で調べる事にしたんだ。 そしたら遠い所の獣医さんからの情報でそのMixちゃんを小さい時に診た事があるとゆう事で、そこから色々調べて、やっと元の飼い主さんを見つけたんだ。すごいなぁ・・・!


DSCN0151.jpg

↑いつもの浜でもこんなに綺麗な夕日が見れるんだ。

そして、やっと逢う事になったんだ。 今の飼い主さんがそのMixちゃんを連れて行ったら、元の飼い主さんがその子の名前を呼んだんだ。 そしたらヨタヨタながら、その飼い主さんの所まで走っていったんだ。 耳聞こえないのに? 目も見えないのに? 僕達ってすごいだろ! やはり元の飼い主さんは震災で家を失い、家族もバラバラになってしまってた状態だったので、この子を手放さなくてはならなかったらしいんだ。 でも、今の飼い主さんは凄くいい人で良かったよな。 メデタシ・メデタシ。

スポンサーサイト
2011-04-10(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

16年も経って再会かぁ・・・素敵ですね。犬って16年前の飼い主も、視覚や聴覚に頼らずに見分けることができるんですね!ほんとすごいわぁ・・・
探偵ナイトスクープ、ほんとなつかしいですが、えらいリサーチ力ですよね。さすが!!

浜からの夕焼け、きれいですね~近くにこんな場所があるなんて、素敵です♪
2011-04-11 00:26 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 そうですよね。 ワンズって本当に素晴らしいですよね。 人間も原始人の時とかは同じ動物としての本能はあったのでしょうね。 懐かしかったですか? まだまだ頑張って放送してますよ。 何かほのぼのですよね。 流石の探偵ですよね。
KiKiさんの所も夕日綺麗でしょ? 都会は都会のオシャレな夕日がありますよね。 何かKiKiさんの所は絵になりそうな夕日が見れそうですが・・・。
2011-04-11 12:36 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

はじめまして。
コメントいただきありがとうございました。
こちらのお話、読んで目が潤みました…

もしよろしければ私のブログでもご紹介させていただけませんか?
2011-04-22 16:34 | ノルウェー在住ジジ | URL   [ 編集 ]

ノルウェー在住じじさんへ

コメントamd遊びに来て頂き有り難うございます。以前のブログを読んで頂き嬉しいです。
テレビネタですが、どうぞ使って下さい。有り難うございます。補足ですが、元飼い主さんは東灘区で被災されて、現在須磨区にいらっしゃるらしいです。
2011-04-23 11:10 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
