スポンサーサイト

--------(--)
 

余震はいつまでぇ?

まだまだ油断出来ない状況の東北地方。 一昨日の夜の地震は余震で、震度6? せっかく片付けれて方達も何とかって矢先にまたまた、強い地震が? やはり、東日本大震災級の地震の場合、余震がいつまでもあるみたいなんだって。 スマトラ沖の地震もまだ余震が続いているみたいなんだ。 だから、東北地方も後何年も余震は続くってTVで言ってたよ。 せっかく助かった命だけは、大切にしないといけないけど、余震もあれだけキツイと、どうか無事で・・・って思うよ。 今回の余震は初め直下型って言ってたけど、阪神大震災も横揺れの後、最後に直下で来たらしいゼ。 直下型の場合は来る時分かるんだって、来る前にゴーーーッって地面から音がするらしいゼ。 母ちゃんが言ってたよ。 地面に近ければ近い程わかるらしいけど、みんな『来た、来た』って怖いって。 地響きってやつ?

DSCN0157.jpg

↑僕の少し近くの公園なんだ。


本当にどれだけ我慢すれば、いいのかなぁ? この前テレビで有名なお醤油の5代目の社長さん出てたけど、地震で会社は壊れたけど、従業員みんなが片付けに手伝いに来てくれて、やっと片付けが終わった頃に又余震で、どうなったんだろう?

DSCN0158.jpg

↑少し遠いんだけど、ふらふら歩いてたら、この運河があるんだ。

その醤油の会社の5代目は少しの貯金から従業員の人達に給料をあげたんだって。 そりゃぁ従業員もこの社長に就いていくよな。 素晴らしい社長さんだよ。

DSCN0159.jpg

この運河はよく大学のカヌー部の練習場所なんだ。

その醤油会社の社長さんが『古くからあるので、今、僕が辞めるわけにはいかないんです。』って言ってたよ。

DSCN0160.jpg

↑この運河はあまり何も無い所だから、ホント・ふらふら歩きするだけなんだ。

こうゆう社長さんみたいな人達には、きっと奇跡が起こるんだゼ。 僕達も色々な事が起こるけど、苦しい時や悲しい時もイーーーっパイ体験してると思うんだ。 でも、その時は決して諦めず、踏ん張ればいいんだよ。

DSCN0161.jpg


諦めなければ、必ず奇跡は起こるんだ。 津波の中必死で溺れながらも、助かった人も居るよね。 何度も何度も溺れかけたけど、決して諦めずに浮上し続けたんだって、そして・・・助かったんだ。 諦めなかった人だけに奇跡は起こるんだよね。



スポンサーサイト
2011-04-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
