スポンサーサイト

--------(--)
 

1番初めの幼なじみ

僕が生まれて、初めてお友達になったのが、Yラブの子なんだ。 僕と同じ歳なんだ。 男の子だよ。

110402_225315.jpg


アッシュってゆうんだ。 フランス語の言わずのアッシュからつけたらしいんだ。 アッシュは色々と波乱万丈の人生・・犬生を送って来て、今すごく幸せで良かったよ。

110402_225338.jpg


アッシュはペットショップで買ったらしいんだけど、 1歳の時元々の飼い主からの飼育放棄で、暫く僕と一緒だったんだけど、僕もマンションで狭いから2匹は無理とゆう事で、母ちゃんのお友達にも手伝ってもらい、里親探しを始めたんだ。


110402_225407.jpg


そして、今の飼い主さんに出会って、引き取ってもらって、とても僕は嬉しいんだ。 今の飼い主さんは大家族の御家庭で、とても、とても、優しくて、親切で、良い方達なんだ。 だから今でも仲良くしてもらってるよ。


110402_225446.jpg


僕が父ちゃんと母ちゃんに貰われた時に、近所に居たから僕の1番初めの幼なじみなんだ。 とても優しいんだ。
でも、白内障になっちゃったんだ。 ワンズの白内障ってよく聞くよね。 だいたい、手術はせずに進行を遅らせる処置をしてるみたいだけど、僕達は目が見えなくても、臭覚があるから大丈夫だよ。 体が元気なら心配ないね。 また、遊びたいなぁぁぁ


スポンサーサイト
2011-04-03(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

アッシュちゃんは白内障なのですね・・・ワンズの白内障、確かによく聞きます。ワンズの場合は嗅覚があるので、見えなくなってもカバーは多少できると思いますが、かわいそうですよね・・・最近調べていたのですが、ワンズって意外と視力あるみたいです。でも、花や好きなご飯、お友達を認識するのはきっと、嗅覚ですよね。
Rossyくんとまた遊べるといいですね!
2011-04-03 13:38 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 KiKiさんもワンズの目の事を調べられていたのですね? 大切な事ですものね。 白内障とか緑内障とかは人間と同じで歳と共になるらしいけど、遺伝もあるのですかね? ならない子もたまにいますよね? アッシュも可愛そうです。 段とかがわからないらしく、飼い主さんは段差とかは気にされているみたいです。 でも、やはり臭覚ですよね? 有難うございます。本当にアッシュと又遊べたらいいです。
2011-04-04 12:55 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

Rossy momさん、パネルを送ってくださってどうもありがとうございました、今日届きました!
お手数おかけしてすみません(><)
お礼に何かRossyちゃんへお送りしますので、待っていてくださいね~!
そ、それと、残念なことにパネルが半分に折れて真っ二つになってました(^^;)ガーン
きっと遠い道のりの途中で重いものが上に乗っかったのかなぁ、ううっ残念ですが、でも大事に
飾らせていただきます☆
それと同梱されていた商品は社長賞の景品かしら?それも送ってくださってありがとうございました(><)

アッシュちゃん、幸せなご家族に出会えて良かったですね。
犬達はどこの家族になるかで犬生がガラっと変わっちゃうから。。
白内障、シーズーにも多い病気なんですが、ラブちゃんでもなるとは知りませんでした。
目が見えなくなっても、でも愛は絶対日々感じるはずですよね!
2011-04-05 10:33 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

コメント有難うございます。 アンディママさんお久しぶりです。 ずーーーっと気になっていて、どうしょうか? すごく悩んでたんですが、 アンディママさんとのコミュニケーションがまーーーったく取れずに悲しいです。 あのコメントの理由で、優しいアンディママさんを困らせてしまったのでは無かろうか??? と思うと、大変なご迷惑をおかけしてしまい、謝っても許して頂ける様な事ではないのですが、本当に申し訳無いです。(涙)
大好きなアンディママさんとのコミュニケーションが取れないのは、大変辛いです。
それに、パ・パ・パネルが折れていたなんて・・・ショックの上にマタマタのショックで立ち直れない状態です。 すごーーーく大切に、これだけは汚れない様に傷つかない様にとプチプチに包んで大切に大切に梱包したのに・・・酷いです。 とにかくアメリカへの小包は税関で開けられるらしく(テロの影響で)いつも綺麗に梱包しても『本当にこのまま着くかなぁ?』と心配してました。 酷いです。 悲しいです。 でも、スミマセンでしたm(- -)m  とんでもないです。どうぞお気遣い無い様にお願いします。 私はただ『グリーンドッグ』さんからの代理でお送りしただけですので。ワンズのオヤツは『社長賞』の賞品です。
そうですよね? お目目の大きい犬種とかは白内障とか目の病気成り易いですよね? Rossyの獣医さんは人同様に年齢と共にと言われましたが・・・仕方ないのですかね? 本当に愛は強しですよね。
もしも、良ければ又遊びに来て下さいね。

2011-04-05 13:43 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

人も犬も同じですね。人類の歴史は病との戦い、克服と言われます。できることなら、ワンちゃん達の病も治してあげたい。アッシュ君の表情に引き込まれてしまうのは、憂いをふくんだ、優しい目をしているからですね。
、いい家族に囲まれて、すごーーーーく、幸せだとおもいます。

2011-04-05 23:06 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

コメント有難うございます。 そうですよね。病とは付き合って行かなければならない時がありますよね。 出来るだけ付き合いたく無い様にお願いしたいけど、 歳と共には仕方ないのかもしれないですね。 アッシュの場合は本当に親切な飼い主さんで愛情イーーーっパイで安心です。
2011-04-06 12:36 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2016-03-26 09:56 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
