スポンサーサイト

--------(--)
 

いつものお散歩


僕はだいたいいつも家から歩いて10分くらいの、この浜へ来るの。 ほとんど毎日来るんだ。 ここの浜は僕の原点だし、落ち着くんだよ。 

DSCN0121.jpg


この浜は人口で作った浜では無くて、自然の浜なんだ。 ここの浜は母ちゃんが小さい時に都市計画で埋め立てる計画に入ったらしいんだけど、 地元の人達が一生懸命頑張って、そのまま置いていてもらったんだって。 嬉しいゼ!

DSCN0122.jpg


今は向こうの方に湾岸高速とか、左側は埋め立て地だし、右側も埋め立て地で、景色が悪いけど、元々無かったから昔は水平線が綺麗だったのかなぁ?

DSCN0123.jpg


浜に行くにはこのスロープを使うんだ。

DSCN0125.jpg



ここからの景色も見晴がいいんだ。 風が気持ちいいんだ。

DSCN0124.jpg



でもね。この浜はどっちかとゆうと管理が良くないから、草とか伸び放題だし、本当に野原って感じで、ゴミも落ちてるし、きっと人間が捨てていったゴミなんだよね。 


DSCN0126.jpg


砂浜はそんなに広くないから、よく子供たちがボール遊びしてるけど、すぐに海に落ちてしまうんだ。


DSCN0127.jpg



でも、僕はこの浜が好きなんだ。


DSCN0128.jpg


母ちゃんも1番好きだろ? 2番目かな? えーーーっ! 1番目は? どこ? 今度おしえてあげるよ。   別に教えてくれなくても結構!














スポンサーサイト
2011-04-02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なお散歩コースですね~!羨ましい。。。うちの近くにイーストリバーはありますが、フェリーやらヨットやらジェットスキーやら通っているので、人間のための川になっています。夏はRossyくんも泳げるのでしょうか?
元々はビーチが好きなので、ビーチでお散歩ができるなんていいなぁ~~Rossyくんのお気に入りなのも無理ないです♪
2011-04-02 13:06 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

レトリバー犬は水遊びが大好きですから、近くに泳げる所があるってRossy君は幸せですね。
しかもリード無しで ゆったり散歩出切る環境も最高です。
我家も湖まで歩いて1~2分で、ほとんどのワンちゃんがリード無しで散歩道を歩いてます。

↓ 盲導犬クィールも イエローラブなのに一部鳥のような形で黒毛がありましたね。
2011-04-03 05:43 | もに香 | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 アメリカの川って日本の海くらいの大きさがあって充分楽しめそうですよね。 CoCoちゃんも水遊び大好きですよね? でも、アメリカの川なら普通のお散歩でも充分気持ち良さそうだし、素敵です。でも、人間だけが使うってゆうのも勝手な感じですよね。 ワンズも水浴び程度はさせて頂きたいですよね。

2011-04-03 11:25 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

もに香さんへ

コメント有難うございます。 本当にレトリバーは水が大好きですよね? 特にゴールデンとラブは半端では無いですよね。エイミーちゃんも泳ぎが上手でしょうね?
本当にゆったりお散歩が出来ます。恵まれていると感謝しています。 だけど、エイミーちゃんの方がゆっくりとのんびりとエイミーちゃんとお話ししながらのお散歩も羨ましいです。やはり、町並みとかも絵になるし、美しいですよね。
本当ですね! クィールもそうでしたよね! 思い出しました。 何故なのでしょうか? やはり色素的な事なのでしょうか?
2011-04-03 11:35 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

「いつもの浜」もこうやって見ると綺麗ですね。スロープなんかもモザイクで。最近はパイ子も毎日の様にいってます。これから
だんだん温かくなってくると、この浜で過ごすじかんが増えそうです。
昨日、パイmamaは、地震でご自分も被災しながらも、現地
で医療活動をしている桑山さんという医者の報告会に参加してきました。
いっぱいお話を聞いて、二時間はあっと言う間にすぎましたが、「インターネットに、ささえられた。こんな辛い時、ブログで励ましをもらって、みんなと繋がってるんだ、と元気がでました。」とおっしゃった事は、私には目からうろこでしたよ。
そうか、インターネットってこう言う時こそ力発揮するだって。

これから、長い復興へ向けて微力ながら応援したいですね。
2011-04-03 12:00 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

コメント有難うございます。 報告会お疲れ様でした。 やはり現場に行かないとわからない事は山ほどあると思うし、それを伝えるとゆうのは大変難しいですよね。 Pie mamaさんは凄いです。 その様な報告会に行ったなんて。 やはり私達もそうだったけど、みんなのメッセージって嬉しかったよね。 どんなに頑張ろう、と思った事か。 メッセージは1番だったよね。 今はネットもあったけど、阪神大震災の時って携帯もまだまだって時だったもんね? 時代の進歩にビックリです。
2011-04-03 12:13 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
