スポンサーサイト

--------(--)
 

遺伝

僕は生まれた時からね・・・背中にイエローラブの毛が、たった1本だけなんだけど、生えてるんだ。 母ちゃんが見つけたんだ。初めゴミだと思ったらしく、取ろうと思ったら・・・「生えてるぅぅぅ」ってビックリしてた。 珍しい事なのかな? 僕にしたら人間の2足歩行の方がビックリだけど。

DSCN0130.jpg



わかるかなぁぁぁ? えっ? 毛深いって? そうなんだよなぁぁ・・・僕は小さい時から他の子より毛が多いんだ。 でも、オスって首回りは毛が多いんだゼ!  だって1番致命的な場所だから、喧嘩の時の為なんだ。って、これならわかるかなぁ?

DSCN0129.jpg



僕はお父さんもお母さんも黒ラブだし、兄弟も全て黒ラブだから、きっと、お爺ちゃんかお婆ちゃんの遺伝だね。



スポンサーサイト
2011-04-01(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

これは、人間でいうラッキーの印??顔とかに1本長い毛が生えてると、それがラッキーの印だとかでとっている人がいたような気がします。(わたしの周りだけ?ww)

Rossyくんはお毛毛がふさふさしていてキレイですね♪男の子は首周りの毛が分厚いんですね~知らなかった・・・
うちはペットショップから来た子なせいか、尻尾の中の方の毛が白っぽいのが混じっています。普段はわからないけど、シャワーの時によく見えるんですよね~
2011-04-01 23:40 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

おぉ~金髪!

前記事でご紹介頂きありがとうございました。
今仕事に追われて、コメント返ししてませんが、息抜きにきました(笑)

Rossy君、一本だけ金髪、ご先祖様に居たんでしょうねぇ~私の叔母が後ろの髪一束ほど金髪の所があり、不思議なのですが、ワンコにもあるんだね。しかも一本だけ!!!

しかし、オス犬の首周りの毛が多いのは知りませんでした。でも、確かに我が家のサムも首周りは毛が多いです!
2011-04-02 10:11 | 葵 | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 そうですよね。 ラッキーの印とかって、言いますよね。 抜かない方が良いとか言いますよね。 ・・・で、私も悩みました。 抜くべきか抜かないべきか・・・でも、やはり幸運の毛と信じる事にしました。
そうなんです。 剛毛とよく言われてます。 普通外犬の子が毛が多いと言われてるのですが、 やっぱりこれも遺伝なのでしょうか? 私は女の子の艶々したスッキリした毛が羨ましいです。 CoCoちゃんの様な・・・綺麗です。
尻尾の中の毛ですか? やはり遺伝なのでしょうか? 私は個人的にチョコラブちゃんのルーツとゆうのを知りたいのです。 また教えて下さいね。
2011-04-02 11:44 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

葵さんへ

> コメント有難うございました。呼び捨て状態で書き込みをしてしまい、大変失礼いたしました。 申し訳無いです。 葵さんお仕事お忙しい中有難うございます。 お疲れ様です。 葵さんの募金の件は私も納得しました。 保護されている方は本当に大変だし、費用もかかるし、時間もかかりますものね。でも、元の飼い主さんと早くいつもみたいに暮らせたらいいですよね。
> 葵さんもその一束ほどの金髪が遺伝されたのでしょうか? 不思議ですよね。 人間も親とかじゃなくて、いとことか親戚とかと同じって所がありますよね。 これも又繋がってるって事なのでしょうか? Rossyの場合は本当に申し訳無いたった1本だけで・・・。 面白いでしょ?
> えーーーっ! サム君もですか? やはり本当なのですね? 私も聞いた話なのです。 でも、そういわれたら・・・みたいな感じでした。 オスって厳しい世界で生きているのですね。 でも、自分の事守る為に体って上手くなってますね。 ロングの毛のオスの子の胸の飾り毛って綺麗ですよね。 堂々としてて、素晴らしいですよね。
2011-04-03 11:20 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
