
--------(--)
 

届け! 被災地へ!

Rossy momです。

今日の朝、救援物資を持って家から1時間くらい車で走った所へ行きました。 2、3日前にテレビで救援物資を県で募集しているとの事。 ここRossy地方の兵庫県では、「新品及び新古品のジャケットかコート等の防寒着」とゆう事でしたので、お友達にも声をかけて集めました。 新古品とゆうのは判断が難しいですよね。 一応県の方が言うにはね、一度も袖を通さない・・・って新品?とゆうか、古着で募集をすれば、ボロボロの物とかでも持って来る人が居るらしいので、一応新品とゆう事で募集しているみたいです。やはり、いくら何でも被災者の方達に失礼の無い様な物じゃないとね。↓テントが受付場所です。


20110320_134906.jpg



思っていたより、空いていたので、直ぐに手続き完了しました。 人もボチボチって感じでした。 後はボランティアの方達により仕分けがあります。


g20110320_134929.jpg


ここは私も初めて行く場所で「災害防災公園」なのだそうです。 もしもの時の避難場所とかなのかしら・・・? とても広くてビックリです。 


20110320_135322.jpg

2011-03-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Rossy家の皆さま、本当にご苦労様でした。
例えば、 「 きれいに洗濯済み」とか「破損の無い物」
とか色々表現を変えれば、許容範囲は広がります。
でも、やっぱり「新品」が間違いないかも知れませんね?
ロシママの言うとおりです。  
被災者の方に、気持ち良く着て欲しいですもんね。 
2011-03-20 22:07 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

Pie mamaさんへ

Pie mamaさんには本当に御協力感謝しています。有り難うございましたm(_ _)m

Pie mamaさんの通り表現を変えたら…もっと集まるのにね!新品と言われたら、そんなに集まらないし、実際持って来られてた方達も1着とか2着でした。1人1着でも集まれば沢山なるけどね!

ボランティアされてたPie mamaさんの貴重なお話は大変役立ちました。有り難うございました。
2011-03-21 11:07 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

Rossy momさんはちゃんと被災者の方達のために
行動されていて、やさしさが伝わってきます。一人ひとり、
できることを…ですよね。
きっと受け取った方達も喜んでくれると思います(^^)
2011-03-21 21:00 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

まだまだ寒い東北地方の方達は、暖かなジャケットなどが必要だと思います。物資救援、素敵です!各自がそれぞれ、できることをするのが大切ですよね。
新品、というと寄付される数が減りそうですが、なるべくいい状態のものを、という意味なんでしょうね~ぼろぼろの捨てる寸前のようなコンディションのものは、ちょっと使えませんよね。個人の価値観だと思いますが、使えないものは寄付しても仕方がないのになぁ。
2011-03-22 06:16 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

コメント有り難うございます。そうなんですよね…出来る事をすればいいですよね!今回県からの募集だったので物資提供しましたが、募集期間が10日程だったので、もう少し日にちがあればアンディママさんにも御協力お願い出来たのですが…また次の機会にお願いするかもですが…心配なのは、本当に寒さで困ってられる方達に届くのでしょうか?
2011-03-22 23:36 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有り難うございます。今回の募集は大変困りました。1・2度着たくらいの物なら一杯あったのですが…基本新品と言われたら、はっきり言って無いですよね*今回募集期間が大変短かったですが、またKiKiさんにも御協力お願いするかもですがよろしくです。
2011-03-22 23:48 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
