スポンサーサイト

--------(--)
 

東日本大震災・・・Pray for・・・

Rossy momです。

やっと、やっと・・・プログが書けそうです。 が、皆様のブログの様なとても素敵なブログは書けませんし、情報も色々と書かれて、凄いなぁと感心します。 私は情報等はよく解らないのです。 とゆうか、皆様の方が御存知だし、本物と偽物の区別も解ってられると思います。すみません。 

まずは、この度の被災者の方達には心よりお見舞い申し上げます。 残念ながら犠牲になられた方々には心よりご冥福をお祈りいたします。 そして、今現地で必死な救助活動をされてる、各自治体の方々、警察、消防、自衛隊、レスキュー隊の方々、そしてライフラインの早急の復興を目指して活動をされている方々、東電の方々、原発関係者の方々、水道関係、ガス関係の方々・・・どうか、どうか、後少し頑張って下さい。 東電並びに原発の方々には度々の記者会見お疲れさまです。 記者会見してられる間も事態が刻々と変わっていき大変だと思いますが、頑張って下さい。

あの時・・・Rossy地方はお昼過ぎで、何気に揺れたかなぁ?って感じでした。 阪神大震災・・・蘇ってくるのです。 こんな小さい揺れでも、怖くて・・・

そんなこんなで揺れも納まり、その瞬間テレビを見ていたら・・ニュース速報が流れ、直ぐに全てのチャンネルが緊急速報に切り替わり・・・大変な事が起こってる事がわかりました。

今 私達が出来る事、色々考えています。

スポンサーサイト
2011-03-18(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
今回の地震は本当に酷い物でしたね。私も友達や近所の人、または知り合い程度の人まで実家の心配をしてもらいました。運の良い事に私の実家は震源地より遠く離れているので何事も無かったのですが、友達が茨城にいて被災中です。

遠く離れている私には募金くらいしかできませんが、出来る事はやっていこうと思います。
2011-03-19 22:39 | 葵 | URL   [ 編集 ]

葵さんへ

コメント有り難うございます。確か葵さんの御実家は沖縄方面でしたよね?でも…お知り合いの方が被災されてるのは心苦しいですよね(>_<)
きっときっと春はやって来ますよね。今はまだ遠いけど…必ず来ますよね。被災者の方達には絆が出来強く強く頑張って頂けると信じてます。

私達もバックアップ組として支援しましょうね!
2011-03-20 10:43 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

わたしも関西が実家なので、母と話す時は地震の話はしますが、生活に関しては普通とほぼ変わらない様子ですが、東京の友達とメールで連絡を取り合っていると、余震や計画停電や物資不足への不安などを強く感じます。ましてや東北の方々はさらに、報道されているよりも遥かに色んなところで色んな苦境に向き合っておられるのかと思うと、やるせないですよね。
わたしも震災発生以来、気分的にも落ち込んでいましたが、ブログでは少しでも癒せるような内容を書いていけたらと思います。本当、募金くらいしかできないのが歯がゆいですよね。

これからも宜しくお願いします!
2011-03-20 11:24 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有り難うございます。本当に日本は東と西で今天と地の差が有りすぎて(>_<)

今は何も出来ないかもしれないけど、いつかきっと私達に出来る時が来るはず。その時の為に元気で居ましょうね!

私も元気なブログ書こうと思ってるのに、テレビを見ると、やはり気になります。
2011-03-20 19:03 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
