スポンサーサイト

--------(--)
 

幼稚園児

今日のRossy地方は、又珍しく霙が降ったよ。 あまり寒くは無かったけどネ! でも、僕は霙よりジャーキーとか降ってくれた方が有り難いなぁぁ♪ 「Rossy、雨とかも人間にとっては有り難い事なのよね。」 雨は分かるけど、何故霙なんだよぉ? 「Rossy、 それはね・・・雨さん達が地上に舞う落ちる時に恥ずかしくて、フリーズするのよ。 Rossyもよくフリーズしてる時あるでしょ?」 そ・そ・そうかなぁぁ? 僕は別に恥ずかしいなんて事は1つも無いけど・・・!

ねぇ・・ねぇ・・僕を生んでくれたお母さんはどんな感じだったの? 「Rossy、あなたのお母さんはね、とても静かな、大和撫子的な、他の犬達がソワソワ、ウロウロ、吠えたりしてても、ジーーーッと後ろの方で観察してた子だったよ。立派に子育てしてたよ。」


020711-002.jpg


「Rossy、あなたが生まれた時に同じく出産した子が居たのよ。 でも、その子はたった1匹しか生まなかったから、その子とRossyのお母さんと2匹からRossy兄弟達は授乳してもらったのよ。 自分の子達じゃなくてもワンズは立派に育ててくれるのよ。」


020711-002-2314.jpg


僕の幼稚園児時代って、お利口さんだった? 「Rossy、お利口じゃなかったよ。」 えっ・・・じゃぁ、静かな子だった? 「Rossy、大変うるさかったよ。」 お留守番は静かにしてたでしょ? 「Rossy、めーーーちゃ暴れ倒してたよ。」 ? ? ?


020527-001-1148_20101208210749.jpg


↑今日の写真は僕の生後10ヶ月の時でした。
スポンサーサイト
2011-03-02(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Rossyちゃんのお母さんは素敵なお母さんだったんですね~!
しかも他のママもRossyちゃん兄弟だちにミルクをあげてたなんて、
犬がそういう事をするって事に驚きました。きっと良い環境でそだったからよけい
変な競争とか争いとかもなく、みんな仲良しだたんだろうな~って思います(^^)

あの、お写真使わせてもらいたいと思っててちらっとグリーンドッグさんのサイトを
見たらブログに乗ってたので、そこから使わせてもらおうかなって思いました!
(写真を使うんじゃなくてブログ画面をそのまま自分のブログで紹介させてもらいたい
なって思ってます)すみません何か行き違ってしまって(><)

パネル、もしもらって頂けるのなら記念にいただきたいですが、
お手間じゃないでしょうか?もちろん送料などは送らせていただきますが、
すみません面倒かけてしまって(><)

それと光があまり入ってこない暗い室内で撮る場合ですが、
フラッシュをたくと直接被写体にあたっていかにもフラッシュ使いましたって感じに
なりますよね。コンデジのフラッシュは内蔵されていて向きを変えられないと思いますが、
レフ版などでフラッシュの光を天井に反射させてバウンスさせて撮ると明るく撮れると
思います(^^)

良かったら昔私がやった方法のこちらをみてみてください♪写真汚いですが(^^;)↓
http://fluffyshihtzu.blog123.fc2.com/blog-entry-54.html

もしくは被写体が動かないものならば、シャッタースピードの遅い(遅ければ遅いほど
光を取り込める)モード、例えば夜景モードとかを使うと明るい写真になると思います☆
でもシャッタースピードが遅い分手振れや被写体が動くとブレブレの写真になっちゃうので、
手で持たずどこかに置いて撮るとか工夫が必要かもしれません。
お役に立てれば幸いです♪
2011-03-04 11:14 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

生後10ヶ月のRossyくんもかわいいです~チョコ色もそうですが、黒も室内とかでは撮影が難しそうですが、かわいく撮れています♪
Rossyくんのママは素敵ママですね~アットホームな環境で生後間もなく暮らしていた上に、今も愛情たーっぷり受けて幸せに育っているので、Rossyくんは優しい子に育ったんですね☆
犬は群れる生き物なので、助け合いも自然にできちゃう優しい生き物なんだなぁと改めて感動しちゃいました。いいお話ですね☆
2011-03-04 11:57 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有難うございます。 今のCoCoちゃんと同じくらいだと思うのです。CoCoちゃんみたいにスタイル良くなくて、スラッとしてないし、お腹はプクって出てるし、淡路の田舎者の体型そのままです。

そうなんです。黒って本当に難しいです。 少し日が暮れただけでも、もう真っ黒で前か後ろかわからなくて、チョコラブちゃんはいかがでしょうか? なんか私の場合・・・暗いとかの問題じゃなくて、撮影技術そのものが問題なんですけどね。

CoCoちゃんもお友達と上手に遊んでるし、きっとこれからお姉さんになっても年下の子達と上手に遊んであげれると思うし、人気者のCoCoちゃんはそれが立派に出来ると思います。

本当に群れの動物達には脱帽ですよね。 人間は虐待とか何故するのでしょうか? 
2011-03-04 13:32 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

コメント有り難うございます。 なーーーるほど、そっかぁ・・・いつもながらアンディママさんのご説明私のドドド・素人でも大変分かり易く、すごく勉強になります。有難うございました。そっかぁ・・・デフ版か・・・? アルミとかで作れば良いのでしょうか? 光を屈折させるのですね。 フムフム・・夜景のモードを使えばいいのですね。 そっかぁ・・レッツトライ!です。 アンディママさんの教えて頂いたサイトでより勉強をさせて頂きます。本当に助かります。自分の写真なら良いのですが、この様にお友達の大切な写真とかを撮る時には役立ちます。

群れの動物達は殆ど、メス達みんなで子供達を見てあげたりしますよね。本当に犬達も素敵ですね。 でも、アンジャクたんも立派にロビたんを面倒見てあげて偉いと思うのです。 なのに何故人間は虐待とかするのでしょうね? わからないです。 

な・な・なんとHPに載ってましたか? 見なくっちゃ。。良かったです。その方がゼーーーッタイ良いです。 パネルの件は御心配なく、必ず送らせて頂きます。 いつも写真のアドバイスして頂けて本当に助かってますので、授業料をこちらが払わないといけない程ですので・・・(X)
2011-03-04 13:36 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
