スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

僕のブリーダーさん・・・前編

ねぇ・・・ねぇ・・・母ちゃ~ん、僕と出会った時の事、教えてよ。 「Rossy、どこから顔出してんの? 狭くないの?」 僕は車に載る時は助手席しか乗らないんだ。 でも、父ちゃんが「下に行け!」って言うから助手席の下に潜り込んでるんだゼ。 僕が助手席に座るとサイドミラーが見えないらしくて・・・でも、別に下でもいいやって思ってるし、母ちゃんの時は危なっかしくって、助手席に座ってられないんだ。 まっ・・・おかげでコーナーの時のハングオンなんか上手いんだゼ! 皆さんは車に乗る時はどこに乗ってますか? 


DSCN0090_20110228130543.jpg


父ちゃんと母ちゃんがワンコを飼うと決めたのは、父ちゃんが小さい時からワンコを飼う事が夢だったらしいんだ。でも、父ちゃんの家は動物が苦手だったみたいで、飼えなかったんだ。 で、ワンコを飼うに当たって父ちゃんと母ちゃんは揉めたらしいんだ。 父ちゃんは飼うのが全く初めてだし、母ちゃんは小さい時から家に捨てられたり、貰って来たりしたワンズがいたらしいんだ。 そこで、ワンコを飼うとゆう事は大変なんだゼ! とゆう事・死んだ時の辛さ・等々を父ちゃんと話し合った結果、飼う事になったんだ。 そしてその時にTVでラブラドールが出てた番組を見て、ラブにしようと決めたらしいんだ。


DSCN0091_20110228130543.jpg


それから、近所のワンズとかのお散歩時間を見計らって、ラブの飼い主さんを捕まえては、色々聞いたらしいんだ。僕の〈取り扱い?〉って事とか、父ちゃん、母ちゃんの生活に合ってるのか?とか・・・


DSCN0092_20110228130543.jpg


その時、母ちゃんもキャリアウーマンごとく働いていたし、お留守番の事とか心配だったみたいだし、でも「ヨシ! 頑張ろう!」と決めたらしいんだ。 さてさて、では、どこで探すのかとゆう事だったんだけど、今までワンズを拾ったり、貰ったりしてた母ちゃんも僕達ワンズの知識が無く、今だったら『動物愛護センター』とか『保健所』だとかに行けば良かったって思ってるみたいだけど、僕の種類って決まってたから、まずペットショップへ行ったらしいんだ。


DSCN0093_20110228130542.jpg


その時にちょうど今日来たばかりの黒ラブの女子が居て、父ちゃんは凄く気にいったらしいんだけど、母ちゃんが「男の子がえ~ねん!」の一言で却下され、その後何度がペットショップを見に行ったけど、ビビビ・・・!と来る子が居なかったのと、母ちゃんは理由は無いけど、ペットショップでは、買わないって決めてたらしいんだ。


DSCN0094_20110228130542.jpg


そこで・・・♪あなた~の町~にもタウンページ♪のタウンページが活躍して、家から近いし、母ちゃんの大好きな淡路島にラブ専門のブリーダーさんが居る事が分かったんだゼ! そここそが・・・僕の生まれたブリーダーさんの所だったんだ。 もう少しで僕に逢えるね。 


DSCN0095.jpg


↑やっぱり、僕の田舎の浜の流木は質が高いね。。。いつも行く家の近くの浜とは違い良質な流木が落ちてるゼ!

父ちゃんと母ちゃんが僕のブリーダーさんの所に初めて行ったのは、GWの時だったみたいなんだ。ブリーダーさんの所はとても豪邸とゆうか、やはり大型犬のブリーダーをしようと思ったら、ある程度の大きさの土地が無いと出来ないもんね。 ブリーダーさんの所はまず子犬達エリアのゲージとメス犬達のゲージとが原っぱみたいな所に普通に囲ってあるだけのフェンスなんだ。 子犬達は全部で20匹くらい余裕で入って走り回れるくらいの大きさだし、メス犬達の方は成犬のメス達が10匹くらい余裕で入れるくらいの大きさらしい。 そして 少し離れた場所に牛小屋があって、牛さん達が居たんだ。


DSCN0096.jpg


「Rossy、そんな大きな流木持って、殴り込み?」↑

そして、細い道を挟んで、成犬が一杯いる場所があるんだ。そこには、まず、オス犬が5、6匹・・・一匹づつゲージに入れられて並べられてたよ。そしてその奥には元牛舎みたいな広い所に成犬ばかり、2、30匹いるんだ。ほとんどメス犬らしいけど、そしてその横にお産間近のメス達と授乳中のメス達と赤ちゃん達と一杯居たんだ。

ブリーダーさんの画像が無くて御免なさい。 今度行ったら撮って来るね。

つづく・・・
スポンサーサイト
2011-02-28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

結構おおきなブリーダーさんだったんですね~!ラブ子犬がそんなにたくさんいたらめちゃかわいいだろうなぁ・・・
うちの旦那も犬飼うの初めてです。うちの場合は旦那は犬が怖いと言っていたのですが、わたしと結婚する場合は犬は絶対条件だったので、選択の余地なしですw
こちらで何軒かブリーダーに連絡をとってみましたが、ブリーダー側でこの人にはこの子、と会う前に振り分けられてしまうところばかりだったので、うちは会ってから迎えるか迎えないかを決められるよう、ペットショップにしました。日本ならブリーダーで子犬を選べるケースがほとんどなので、絶対ブリーダーのほうがいいですよね~

Rossyくんの子犬時代の写真、かわいすぎます~~~
2011-03-02 05:00 | Kiki in NY | URL   [ 編集 ]

KiKiさんへ

コメント有り難うございます♪KiKiさんの以前のブログにも書かれてましたよね…ペットショップの事。私もKiKiさんと同じ事絶対してたと思います!勝手に振り分けられるなんて…選択の予知無いなんて考えれませんよね!

でもCoCoちゃんはきっとKiKiさんと出会える事になってたと思うし、CoCoちゃんは幸せそうな、お顔してるもんね!

最近Rossyのブリーダーさん所行って無いので画像無しでスミマセンがホントに広大な土地を持ってられる方みたいです…KiKiさんも御存知の様に、なにしろ淡路島の山の中なので、それも有りかなぁ?
2011-03-02 09:42 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

ブリーダーで子犬が選べないってあるんですね。
我が家のサムも自分達で選んだし、子犬が産まれたときも見に来た人には選んでもらいましたよ。
地域によるのかな?

犬を家族に迎え入れるのって本当に運命なのかもしれませんね。私もワンズを家族に迎え入れて、充実した生活をおくっています。また、犬が居なかったら知り合えなかっただろうの人達とも沢山出会う事ができて、感謝、感謝です♪
2011-03-02 10:18 | 葵 | URL   [ 編集 ]

今回のお話でRossyちゃんがどんな所で育って、Rossy momさんご夫婦がどんな
心構えで迎えたかがわかってなんだかジーンとしました。
多くの人がペットショップで見ただけで買ってしまう中、事前にラブ買ってる人に
聞いたりブリーダーさん訪問したり、Rossy momさんご夫婦素敵です(*^^*)

そんなけ大きな場所で伸びのび親兄弟やお友達と育ったから、Rossyちゃん良い子に育ったんですね♪

あっ!社長賞がついた写真だ~!(^^)
あの、良かったらこの写真Rossy momさんのブログからダウンロードして私のブログに
使わせてもらえないでしょうか??
2011-03-02 10:51 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

葵さんへ

コメント有り難うございます。 ブリーダーさんで子犬が選べないって本当にどうなの?状態ですよね。ビックリですよね。 やはり家族になるわけですから、その辺じーーーっくりと触れ合い具合など重要ですよね。 サム君も確か・・・葵さんが連れて来られたんですよね? サム君は葵さん御一家の家族になる様になってたのですね。 幸せ♪ 

そうですよね・・・運命ですよね。 ワンズの力って凄いですよね。色んな事を教えてくれますよね。 輪が広がるとゆうか、私も感謝です。
2011-03-03 12:16 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

コメント有り難うございます。 自分と合うのか?とか家族になれるか?とか・・・気になりますよね。ペットショップとかブリーダーとか本当に良い所で探して、その子を見つけたなら、運命だと思うのです。 アンジャクロビたんもアンディママ御一家の子達になる運命だったのですよね。 みんな幸せにな~れ!って思いますよね。 私にとってRossyは大変良い子です・・と親バカですみません。 

改めまして『社長賞』オメデトウございます。 えーーーっ!ダウンロードですか? 私は全然大丈夫なのですが、アンディママさんに又々御質問があるのですが、天気の悪く外からの光が無しで室内の明かりも無しで・・って場合フラッシュはやはり要りますよね? 写真にフラッシュが写らなくするにはどうしたら奇麗に撮れるのでしょうか? ちなみにコンデジなんですが・・・?

まだはっきりわからないので、お伝え出来る段階では無いのですが、たぶん・恐らく・きっと・アンディママさんのパネルは返して頂けるはずなのです。『社長賞』のリボン付きで、それで私で良ければアンディママさんの代わりに受け取らせて頂き、責任を持ってお送りしようと思っていますので、多分日にちはかかると思うのですが、アンディママさんの元に帰ってからアンディママさんの素敵な御写真で載せて頂いた方が良いと思うのですが・・・勝手な事ばかりスミマセン。 でも、お急ぎでしたら、どうぞ使ってください・・・ってか私の方が勝手に使わせて頂いてしまってますね。
2011-03-03 12:39 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。