スポンサーサイト

--------(--)
 

地震だゾ!

夕べ地震があったんだ。僕は初体験だったんだ。父ちゃんと母ちゃんは慌てふためいてたんだ。
(地震)ってわからなかったけど、僕はいつもマットの上で寝てるんだけど、ん?何か?おかしいゾ?って思ったからマットじゃなくハウスしてたんだ。ハウスっていっても僕には小さい時からハウスとゆう物が無いから、とても頑丈な机の下がハウスなんだけどね。

DSCN0057.jpg


そしたら・・・いきなり揺れたんだ。家が揺れたんだ。ビックリしたけど、何かわからなかったからじっとしてたんだ。


DSCN0058.jpg


僕が生まれるずーーーっと前にこの辺では大変大きな地震ってのがあったんだ。みんなは『阪神大震災』って言ってたなぁ。だから、母ちゃんは揺れが収まっても震えてたんだ。そんなに怖かったんだ?
母ちゃんが言ってたけど、あの地震が来た年の前の年の夏ぐらいからおかしかったんだって、海のお魚さん達がワンサカジャンピングしたり、←おそらく海水温度が高かったんだろう。それからこの辺を通ったら必ず電波障害が起こるって言われたり、何かおかしい事があったんだけど、それが地震に繋がらなかったみたいだゼ。


DSCN0059.jpg


自然の事は僕等に聞いてくれ!って言っても、以前TVで『ワンズは地震を予知出来るのか?』って事で小型犬だったけど実験されてたけど、3匹で試したけど、3匹共まったく予知出来なかったゼ!やはり家庭の中で育ったら、そうなるみたいなんだ。でも、野生のみんなは予知出来るゼ。バリ島だったかなぁ・・・あの大きな地震の時も象さんは地震が来る相当前から山の方へ逃げてたらしいし、鳥さん達も泊まる所が地震の地波のせいで泊まれなくなるので、居なくなるらしいゼ。


DSCN0061.jpg


夕べの地震もいきなり『直下型』で来たから横揺れ無しだったんだって。今朝お散歩の時に皆に聞いたら、尻尾丸めて、あわてふためいた子とか僕みたいに、ジーーーッとしてるだけの子と色々で性格が出てて面白いなぁ!
「Rossy、地震は面白くな・い・の・ヨ」


DSCN0055.jpg
スポンサーサイト
2011-01-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

恐怖よみがえる

Rossyちゃんが机の下にもぐりこんだ姿が、目に浮かんで、笑ってしまいました。でも、無事だから笑えるけど、大地震だったら、と思うと、背筋も凍る。怖かったです。
2011-01-29 20:18 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

ホント蘇ったね~ぇ(◎o◎)怖かったよね(>_<)

きっとお利口のPieちゃんだから何かの予告をしてたのでしょうね!

何もなかって良かったよね♪
2011-01-30 09:49 | Pie mamaさんへ | URL   [ 編集 ]

Rossy momさん、荷物を送ってくださってどうもありがとう
ございました!!も~びっくり、嬉しいですっ(*^^*)
早速いただき&おもちゃをアンディ達にあげさせてもらいました☆
リゾットは食べ終わった後も舐めてたし、おもちゃは特にロビンちゃんが
ずーっとピコピコしております!

地震、大きいのこないといいですね(><)阪神大震災はもしや
Rossy momさんの所も…だったのでしょうか?
地震がわかる野生動物ってすごいですよね。犬も、たとえシーズーでも
野生でくらしてたら(暮らせるのかわかりませんが(^^;))そういう
本能が身につくんでしょうかね。
Rossyちゃんは地震もへっちゃらなんですね☆
Rossyちゃんは雷と花火はどうですか?

それと、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
2011-01-30 11:18 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

キャァ~届きましたか?半分安心したのと、半分恥ずかしいです…手作り基本のアンディママさんに大変失礼な物を…でもたまには良いですか?Rossyも基本ドッグフードなのですがたまにあの様な少し贅沢な物に色々加えて手作りします♪おもちゃも気に入って頂き嬉しいです♪抽選でもれたのに寛大なアンディママさんがカード送って頂きホントに申し訳無いやら嬉しかったやらで…ホントにすこ~しですが…(*^o^*)

そうなんです…Rossy地方のこの辺は阪神大震災のまともな所だったのです…高速が真っ二つってのもすぐそこだったのですが、幸い火災は無く良かったけど…お友達とか知り合いとか何人か亡くなりました。きっとアンジャクロビたんもこんな時は何かのメッセージで予告してくれますよ!特にアンディは!Rossyは雷も花火も怖がらないですよ!アンジャクロビたんは?いかがですか?

リンクして頂けるのですか?私もアンディママさんのブログを是非リンクさせて下さい…私もPCを買う事に決めたので買ったら1番にリンクさせて下さいm(_ _)m
2011-01-30 15:50 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

早速今日、いただいたおもちゃで遊んでいるロビンちゃんの
動画をUPさせていただきますネ☆

Rossyちゃんは雷も花火も平気なんですね、すごい!
うちは雷は平気だけど、(最初はびっくりするけど)
花火はダメです、震えちゃってものすごく怖がります。

そうだったんですね、震災でお友達も亡くされたのですね。。
地震は防ぎようがないので本当に怖いですよね。
アンディ気づくかな~、こっちは地震はないのですが、
竜巻があります、あれも恐ろしいですよね。っと言っても
私の住んでる所は大丈夫みたいなのですが。

リンクの件、どうぞどうぞ♪私もさせていただきます(^^)
2011-01-31 09:01 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

エ~~~っ(^O^)アップして頂けるのですか?嬉しい限りです♪有り難うございますm(_ _)m

花火を怖がる子イッパ~ィ居ますよね…アンジャクロビたんも怖いのね×可哀想に×お尻の穴に蓋するくらい尻尾下がりますか?そりゃぁ怖いよね!それで迷子になっちゃった子もいるくらいワンズには恐怖なのですよね×竜巻ですか?そうですよね…よくニュースで見ます…竜巻も地震も怪獣が大暴れしたみたいになりますよね!自然は凄いですよね!
2011-01-31 09:16 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
