
--------(--)
 

アメリカで人気のネーミング

TVで視聴者が投稿して、それに答えるって番組で、「アメリカのワンズの人気の名前を教えて下さい。」ってゆう投稿があって、それに答えてたんだ。

DSCN0043_20110127134609.jpg


ここは・・・日本やけど・・・?何故アメリカ?


DSCN0044_20110127134609.jpg


とゆう事で、まずは日本のワンズの方から・・・男の子No.1は『チョコ』 女の子No.1は『もも』
確かに多いかもしれないなぁ!


DSCN0049_20110127134609.jpg


↑僕の後ろの建物は結婚式場です。

ちなみに、フランスでは『スヌービー』・・・流石! スヌービーは世界中で人気者だね! それから、中国では『鹿鹿(ルル)』・・・犬なのに鹿?


DSCN0050_20110127134609.jpg


さ~て・・・メインのアメリカの人気の名前は、まずオスから、第3位は『ジェイク』これは・・・アメリカ同時多発テロ事件の時にレスキューで大活躍した・・・僕と同じの・・・僕と同じの・・・もう1度、声を大にして、僕と同じの・・・   「Rossy、うるさいよ!」  黒ラブです。   「種類が同じだけで、中身が違うからね!」  まっそうゆう事にしておこう!でも、母ちゃんは僕に顔がソックリって言ったやん。
メスの第3位は『デイジー』これはお花から。確か・・・ドナルドの彼女も?
そして、オスの第2位は『バディ』これは相棒とゆういつでも一緒の意味からつけるらしいよ。母ちゃんが好きなダイビング用語だよな!
メスの第2位は『マギー』これは真珠から。


DSCN0052_20110127134609.jpg


そしてオスの第1位は『マックス』大きく、強く育つ様にと祈りを込めてらしいゼ!   そしてメスの第1位は『モリー』   オスは強い名前が多いらしく、メスは〈Come on〉とか〈No〉のコマンドとの区別し易いかららしいゼ!

2011-01-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

面白いネ

結婚式場前のRossyちゃん、精悍でりりしいヨ(ハートマーク)。マギーって、真珠からついたんだ!お花のマーガレットだとばっかり、思ってた。勉強になりました。
2011-01-29 20:28 | Pie mama | URL   [ 編集 ]

有り難うございます(*^o^*)

あの結婚式場凄く綺麗でした…でも黒いRossyを写すのは私の腕ではムリムリ×

TVでマギーは真珠の意味から…と確かに言ってました。不思議ですね!
2011-01-30 09:10 | Pia mamaさんへ | URL   [ 編集 ]

はじめまして~!

はじめまして。
先日は私のBlogへのコメントありがとうございますv-237

生まれが淡路島なんですね!学生時代、よく遊びに行きました。

こちらアメリカ、確かにMAX君多いですよ~!
ちなみに全米人気犬種1位はこのところずっ~とラブですよv-218
2011-02-03 05:17 | じゃっこ | URL   [ 編集 ]

じゃっこさんへ

わ~い! 遊びに来て頂き有り難うございます。 とても嬉しいです。 じゃっこさんが関西人で凄く嬉しいです。 淡路島はRossyの生まれた所です。 私は神戸で生まれ、芦屋で住んでます。 じゃっこさんなら御存知の場所だと思います。

実はPCが古くて、もうすぐ買い換えの予定なのですが、Rossyの以前のブログの画像がアップ出来ない所が有り、お見苦しいと思いますが、少しだけ懐かしんで下さい。

「MAX」多いですか? ラブも多いですか? 何色のラブが多いのでしょうか? 

私は以前、こちらのドッグランでJACK君達と同じ、 G・レトリバーXスタプーの種類の子が居ましたが、最近お見かけしないです。 その時に初めてJACK君とPUCCI君の種類の子を知りました。でも、可愛いと思いました。 L・レトリバーXスタプーも居ると聞きました。私は見た目も可愛いし、この掛け合わせは大成功だと思いますし、とても賢い遺伝子があるし、大好きです。

これからも、よろしく御願いします。
2011-02-03 23:58 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
