スポンサーサイト

--------(--)
 

自然の力

少し前にTVで、人間の色々な事に、人間以外の動物等が関わっているとゆう番組をしていたんだ。
例えば、カマキリさんの卵の事。カマキリさんは卵を木の枝に生むけど、その生む場所の高さが問題なんだって、その生んだ卵の高さとゆうのは、その年の雪の積もり方に関係しているらしいんだ。つまり、カマキリさんの卵が枝の低い部分にあれば、その年はそんなに雪は積もらないって事になるんだって、そしてそれは天気予報に役立ってるらしいよ。

DSCN0040.jpg

蝶さんは雨が降っても決して羽は濡れないらしいよ。そこから、レインコートとかが出来たらしいよ。色んな生物が各々の特徴があって、そして僕等は生きてるんだけど、それをヒントに人間は色んな事を考えるんだね。

DSCN0039.jpg


人間も〈無〉になれば、感情とか色んな事を忘れて、何一つ考えずに居れば、〈本能〉は発揮するのかなぁ? お散歩をしている時でも、ちょっとした自然の変化を分かれば、必ずメッセージがあるはずなんだけどなぁ。僕等は分かってても、人間はどの位わかってるのかなぁ? 自然の変化は目で見て、耳で聞いて、鼻で匂って、五感全てを使えばいいんだよ。

DSCN0041.jpg






スポンサーサイト
2011-01-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~、カマキリってそんな習性があるんですね!
確かに人間だって五感を使えば自然から色んな情報を
得ることができますよね。匂いとか特に天気によって
違ったりしますよね。
これも日々とぎすませてないと衰えちゃうんだろうな、
都会にいたらどんどん鈍くなりそうですね。
2011-01-11 12:07 | アンディママ | URL   [ 編集 ]

アンディママさんへ

ブログ更新が暫く出来ないです×画像アップが出来なくて×いつも何かしらくじかれますが×負けずに頑張ります×やはり画像が無ければブログ出来ない私なので…スミマセンm(_ _)m
2011-01-15 11:11 | Rossy mom | URL   [ 編集 ]

プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
