
--------(--)
 

専門科の獣医

遊びに来て頂き有難うございます❤

僕は皮膚のトラブルと長年付き合ってきて、色んな事をしたんだケド、やはり『獣医』さんに関しては、色々調べたり、考えたりしたんだよ

『僕はあそこの病院で治ったよ』と聞けば、母ちゃんに連れて行ってもらったりしたんだけど、とにかく初めは検査からなので、どの病院も同じ検査をするんだケド・・・やはり、結局はわからないし、痒みは無くならないし・・・で、結局小さい時から診て頂いている先生が、ベストって事になるんだけど・・・

僕は皮膚だけど、僕のお友達とか、色んな病気とか怪我とかで、色んな事聞くんだケド・・・

結果、僕がわかった事は・・・獣医さんにも得意分野があるって事なんだ。 人間には『皮膚科』・『内科』・『外科』とか色々な専門科の先生が居るのと同じで、僕達は『獣医』とゆう、人間で言えば、『総合病院』みたいな感じであるケド・・・やはり、その先生にも得意な分野があるんだよね


DSCN0338.jpg



↑ ↑ ↑ この写真も禿げる前たよ。 

得意分野を主張する先生も居るんだケド・・・その方がわかりやすかったりするし、僕も長年通っていた獣医さんは、内科に強いみたい・・・とゆう事も最近わかったんだ。 その獣医さんがブログとかHPとかあれば、そこに書いてある時もあるし、獣医さんによったら・・・『それは僕の分野じゃないので』と断って、その分野に専門の獣医さんを紹介してくれたりする先生も居るらしいんだ。 有り難い先生だよね。

だから、僕の場合も皮膚専門科の先生を探せば良いのだけど、そこで問題が発生するんだ。 近い場所なら、通院してるコを見つけて、聞けば良いんだケド・・・遠い所なら、イチカバチカって所もあるし、怖いよね。 でも、僕等の中には、わざわざ遠い所へ行ってるコも居るんだ。 パパさんやママさんが頑張ってるよね。 そして、イチカバチカで行ったとしても、果して・・・合うか合わないかの問題もわからないし、困るんだよね。

そこで・・・母ちゃんは学習したんだ。 こうゆう時にはこの病院・こんな時にはこの病院、ってネ
以前聞いたんだケド、獣医は1件だけじゃ無い方が良いって誰かが言ってたから、一応僕もセカンドオピニオンはあるんだ。 でも、なかなか皮膚科となれば、特殊なんだよね? 今探し中なんだ。 難しいね


DSCN0339.jpg



↑ ↑ ↑ 暗くなってきたら、はっきり写らなくなるケド・・・僕の顔わかりますか

獣医さんの事って大切だよね? 皆さんの地方の獣医さんはいかがでしょうか

2011-06-22(Wed)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
