スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

友達と募金

Rossy momです。

東北高校負けましたね。 残念です。 今回の高校野球は東北地方の高校については、応援団の事で高校野球連盟の方々が悩まれましたね。 応援団が来れない。 特にこの東北高校については、相手校に対して、応援団席が相当空くと予測されました。 そこで、地元の高校に応援要請されましたよね。 地元14校が名乗りを挙げましたよね。 今回鳴り物無しの応援とゆう事なのでしたが、東北高校のアルプス応援席は満席でしたよね。特にこの中で『神港学園野球部』は1番に手を挙げたらしいです。 この神港野球部は特別な想いがあったからなのです。 

阪神大震災の時は1月でしたが、甲子園球場も相当な破損があり、3月の高校野球を辞めようと決めていたのです。 修復出来そうだったのですが、 思っているより酷くて復興が困難だったみたいです。 ところが、全国の高校野球部員達が『今だからこそ、やって下さい。』と父兄共々のラブコールに押され、開催をする事になったのです。 勿論、条件付きで・・・『被災地には行かない事』
そして、その年の地元の代表だったのが、神港学園だったわけで、 応援席は地元だから、何とか被災者も避難所からもかけつけて・・・応援しました。 その時の神港ナインは試合の後、一塁アルプス席の前まで駆け寄り、一列になり応援してくれた方々に深々とお礼をしましたよね。 もちろん神港学園も被災地でした。 その時の恩返しで神港学園は今年応援に行ったのですよね。 アルプス席は高校生だらけでしたが、 東北高校の選手達を必死で応援していた姿をテレビで見ました。
試合後、東北ナインは三塁アルプス席の前まで駆け寄って、深々とお礼してましたよね。

いいなぁ・・・高校野球はフェアだし、ピュアだし、 私は大好きなんです。 こうゆう友情物語りとかあったりして、素敵ですよね。 地元の応援をした高校生達は『また、夏来いよ。』ってメッセージを送ってました。

いいなぁ・・・友達っていいなぁぁぁ。 私もこうしてブログを初めて、素敵な皆様とお知り合いになれて、大切にしたいです。


DSCN0132.jpg


先日Rossyのお友達MIYUちゃんのママのお友達の方からの募金の御協力とゆう事で・・・

私はやはり募金の事となると確かな所でと常日頃思っているのですが、このお店は信じてみようかなと思ったのです。 私なりの判断で思ったのです。 

詳しくはこちらです。


DSCN0148.jpg

2011-03-30(Wed)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。