
--------(--)
 

僕のブリーダーさん・・・前編

ねぇ・・・ねぇ・・・母ちゃ~ん、僕と出会った時の事、教えてよ。 「Rossy、どこから顔出してんの? 狭くないの?」 僕は車に載る時は助手席しか乗らないんだ。 でも、父ちゃんが「下に行け!」って言うから助手席の下に潜り込んでるんだゼ。 僕が助手席に座るとサイドミラーが見えないらしくて・・・でも、別に下でもいいやって思ってるし、母ちゃんの時は危なっかしくって、助手席に座ってられないんだ。 まっ・・・おかげでコーナーの時のハングオンなんか上手いんだゼ! 皆さんは車に乗る時はどこに乗ってますか? 


DSCN0090_20110228130543.jpg


父ちゃんと母ちゃんがワンコを飼うと決めたのは、父ちゃんが小さい時からワンコを飼う事が夢だったらしいんだ。でも、父ちゃんの家は動物が苦手だったみたいで、飼えなかったんだ。 で、ワンコを飼うに当たって父ちゃんと母ちゃんは揉めたらしいんだ。 父ちゃんは飼うのが全く初めてだし、母ちゃんは小さい時から家に捨てられたり、貰って来たりしたワンズがいたらしいんだ。 そこで、ワンコを飼うとゆう事は大変なんだゼ! とゆう事・死んだ時の辛さ・等々を父ちゃんと話し合った結果、飼う事になったんだ。 そしてその時にTVでラブラドールが出てた番組を見て、ラブにしようと決めたらしいんだ。


DSCN0091_20110228130543.jpg


それから、近所のワンズとかのお散歩時間を見計らって、ラブの飼い主さんを捕まえては、色々聞いたらしいんだ。僕の〈取り扱い?〉って事とか、父ちゃん、母ちゃんの生活に合ってるのか?とか・・・


DSCN0092_20110228130543.jpg


その時、母ちゃんもキャリアウーマンごとく働いていたし、お留守番の事とか心配だったみたいだし、でも「ヨシ! 頑張ろう!」と決めたらしいんだ。 さてさて、では、どこで探すのかとゆう事だったんだけど、今までワンズを拾ったり、貰ったりしてた母ちゃんも僕達ワンズの知識が無く、今だったら『動物愛護センター』とか『保健所』だとかに行けば良かったって思ってるみたいだけど、僕の種類って決まってたから、まずペットショップへ行ったらしいんだ。


DSCN0093_20110228130542.jpg


その時にちょうど今日来たばかりの黒ラブの女子が居て、父ちゃんは凄く気にいったらしいんだけど、母ちゃんが「男の子がえ~ねん!」の一言で却下され、その後何度がペットショップを見に行ったけど、ビビビ・・・!と来る子が居なかったのと、母ちゃんは理由は無いけど、ペットショップでは、買わないって決めてたらしいんだ。


DSCN0094_20110228130542.jpg


そこで・・・♪あなた~の町~にもタウンページ♪のタウンページが活躍して、家から近いし、母ちゃんの大好きな淡路島にラブ専門のブリーダーさんが居る事が分かったんだゼ! そここそが・・・僕の生まれたブリーダーさんの所だったんだ。 もう少しで僕に逢えるね。 


DSCN0095.jpg


↑やっぱり、僕の田舎の浜の流木は質が高いね。。。いつも行く家の近くの浜とは違い良質な流木が落ちてるゼ!

父ちゃんと母ちゃんが僕のブリーダーさんの所に初めて行ったのは、GWの時だったみたいなんだ。ブリーダーさんの所はとても豪邸とゆうか、やはり大型犬のブリーダーをしようと思ったら、ある程度の大きさの土地が無いと出来ないもんね。 ブリーダーさんの所はまず子犬達エリアのゲージとメス犬達のゲージとが原っぱみたいな所に普通に囲ってあるだけのフェンスなんだ。 子犬達は全部で20匹くらい余裕で入って走り回れるくらいの大きさだし、メス犬達の方は成犬のメス達が10匹くらい余裕で入れるくらいの大きさらしい。 そして 少し離れた場所に牛小屋があって、牛さん達が居たんだ。


DSCN0096.jpg


「Rossy、そんな大きな流木持って、殴り込み?」↑

そして、細い道を挟んで、成犬が一杯いる場所があるんだ。そこには、まず、オス犬が5、6匹・・・一匹づつゲージに入れられて並べられてたよ。そしてその奥には元牛舎みたいな広い所に成犬ばかり、2、30匹いるんだ。ほとんどメス犬らしいけど、そしてその横にお産間近のメス達と授乳中のメス達と赤ちゃん達と一杯居たんだ。

ブリーダーさんの画像が無くて御免なさい。 今度行ったら撮って来るね。

つづく・・・
2011-02-28(Mon)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
