
--------(--)
 

聴覚の事

前のブログも今回のブログもブログネタと僕の写真は関係ないやん。とゆう事で今回は『僕のお気に入り』とゆう事で、このクッションはいつも僕の興奮を沈める為に必要なんだ。

091127_1218~01


↑ハナデカ犬の真似したんだ。「Rossy、本当にハナでかい~ぃ・・・もういいから、寝ててねぇ!」えーーーっ?もう怒ったゾ。寝てやるぅぅぅ。↓


20110130_175025.jpg


今日は僕達の聴覚について・・・人間の可聴域は(聞きとれる範囲)20~20000ヘルツ。僕達、ワンズは40~65000ヘルツ。人間とは下限はあまりかわらないけど、上限は全然違うんだ。ピアノの鍵盤の右端に更に48個の鍵盤を足して4オクターブ高くした右端の音くらいは聞こえるんだ。それに、人間の言葉は母音と子音からなってるけど、僕達は母音しかわからないんだ。母ちゃん達人間からの言葉をききとる時に子音が難しいんだ。周波数ってのが違うとゆうか・・・???



20110130_175109.jpg

でもね・・・この前僕のお友達のママから聞いたんだけど、そのママが以前飼っていた子が15歳になった時、そのママの声が聞こえなくなったんだって、1階からその子の居る2階に向かって『ご飯よ!』って言っても知らない顔してたらしいんだけど、そこは多頭飼いしてたから、そのママは下の子に『ご飯だって言って来て!』って伝えたら、その下の子が1階から『ワンワン』って言ったんだって・・・凄い賢い子が居るなぁぁぁ・・・そしたらね、その15歳の子が2階から降りてきたらしいんだ。


20110130_175140.jpg


僕は確かにシニアなんだけど、まだ耳は聞こえてるから、よくわからないけど、僕達ワンズの声しか聞こえなくなるのかなぁ? 大好きな父ちゃんと母ちゃんの声が僕に届かなくなる時が来るのかなぁ?悲しい・・・カモ? 「Rossy、カモって何? カモってどうゆう事? どうせ、うるさく無くなるとか・・・思ってるんでしょ?」 エーーーッ!そ、そ、そんな事思ってないよ(汗) まっうるさくても、もしもその時が来ても母ちゃんの声が思い出せる様にしておくよ。



091127_1217~01


それより・・・このクッション↑素敵でしょ? 「Rossy、それ100均のんだよ。」 100 均って何だ?
2011-01-31(Mon)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
