
--------(--)
 

沈むオモチャの作り方

前回のブログの続きだけど・・・どうして、僕のオモチャが沈むのかって事なんだけど・・・これは、買えないし、売ってないので、手作りなんだ

では、まず次の物を用意するんだよ

110523_1611~01



まずは、穴の開いたオモチャ・・・穴が開いてれば、何でもOKだよ。 今回は、このドーナツ・・・おや このドーナツはたしか・・・以前のブログで出てきた、Rossy隊の副隊長のドーナツだよね でも、なんだか、穴とゆうか、半分無くなってるって感じだけど・・・僕の勘違い・見間違いかなぁ・・・きっと、そうだよね

見間違いでは、ありません!

110523_1611~02



次に、このオモチャに入りそうなくらいの石を用意するんだ。あっ、1つくらいじゃだめだよ 最低2・3コくらい、カナ・・・

110523_1612~01



そうだよ・・・その通り 用意するのはこれだけ。 この石をドーナツに入れるんだ。そしたら完成 これを水の中に投げ入れてもらおう!

110523_1613~01



そして、その沈んだオモチャを取りに行って・・・おしまい。

110523_1613~02



・・・とっとっと、それだけじゃないんだよ。 それを取ったら、陸仕事が残ってるんだ。 それは、オモチャから石を取り出すって仕事だよ! これで終わりだよ。 何故だか、わからないけど、この遊びが好きなんだ 結構ハマるんだ。 僕はお薦めだゼ 欲しくなったでしょ

要らん・要らん・誰も要らない



2011-06-04(Sat)
 

不思議な出来事

今日は雨だったよ。 多分梅雨だね。 でも、いつもの梅雨と違うんだ。 なぜなら・・・湿気があまり無いとゆう事なんだ。 いつもならジトーーーッ・ベターーーッなのに、今年は朝と晩はまだ少~し寒いくらいなんだゼ! ってゆうか風が凄いんだ。 毎年こんなに風が強く無かったし、その風も冷たいんだ! でもね、でもね、僕と母ちゃんは大変嬉しくて・嬉しくてバンザーーーイだぜ! だって僕も母ちゃんも湿気はだーーーーーい嫌いなんだもん! 島国の日本は湿気がつきものだけど、体が溶けてしまうくらい凄いから本当にイヤだったけど、今年みたいな梅雨なら、雨の日もヘッチャラだ~い! 毎年無風だし、湿度高いしって感じだったのに、きっと僕がいつもお利口さんだから、神さまからの贈り物なんだゼ!

誰がお利口さんなん?

110601_1617~03



写真では見にくいけど、相当降ってるんだ。

110601_1642~01



僕の体が相当濡れてるでしょ? これは海に入ったんじゃないんだよ! 雨だけで濡れたんだ。
ところでね・・・僕の遊びの中に探せ! 探せ!遊びがあるんだけど・・・オモチャを海の中に投げて、沈めて、それを取ってくるって遊びをしているんだ。

地味な遊びやなぁ・・・

110601_1617~01



母ちゃん、早くそのオモチャを投げてよ!

110601_1646~02


今日も思いっきり顔つけてるなぁ・・・


110601_1617~02



プハァ・・・オモチャを救出して浮上したゾ


110601_1615~01



今日も大切なオモチャを救出出来て、良かったゾ! この遊び止めれないんだよねぇ・・・

ところで・・・最近とても不思議な事があるんだ。 このいつもの浜はそんなに大きくないんだけど、それでも、それなりの浜はあるんだけどね。 実は、僕はこの探せ! 探せ! 遊びしている途中でたま~に、たま~に、海に沈んでるのを忘れて、違う遊びしたり、帰ってしまったり・・・して、そのまま海に沈んだまま、次に来たら、勿論無くなってるんだケド・・・。

当たり前やん! 引き潮で持って行かれてるし・・・。

この前から、浜に行くと、前の日に無くなっているハズのオモチャが・・・海の中に沈んでしまったオモチャが・・・なぜかあるやんって事になってるんだ。

110601_1618~01



↑ 写真でわかりにくいけど、海の中に沈んでいる、僕のオモチャ。
こんな状態でいつも忘れてしまうんだけど、 実はこのオモチャも前に来た時に無くなってしまったオモチャだったんだけど・・・?

110601_1648~01



不思議な話でしょ?僕が思うには、きっと海の神様が、いつもお利口さんの僕にご褒美だよね?

あほらし・・・オモチャを大事にしろ!ってゆう戒めでしょ?

ところで、僕のオモチャが何故沈むかは・・・次回へ

2011-06-01(Wed)
 

全部で何個?

「Rossy、何でそっちを向いてるの? あーーーっ・・・何か口の中が一杯なんですけど・・・?」 いや、知らないよ。僕は何も口の中に入ってませんよ。

20110201_204705.jpg


「Rossy、口からはみ出してるし、出しなさい」 えーーーっ!せっかく順番考えて加えて、上手く納めたのに・・・Boooo!


20110201_204426.jpg


じゃぁ・・・これで良い? 「Rossy、いや~~、まだあるよね?」


20110201_204450.jpg


うーーーん、では、おまけしとくゼ! サービスでもう一個だけだよ。これで最後!


20110201_204512.jpg


「Rossy、全部じゃ無いよね。見えてるし・・・出しなさい!」 何やねん・・・母ちゃん僕の玩具欲しかったん?それやったら、素直に言えばいいやん! 「ハハハ・・・Rossy、私はそんなボロボロの玩具入りません」 母ちゃんわかってないなぁ・・・この破れ具合がプレミア物なんだゼ!


101225_1612~020001


↑この浜は僕の家から歩いて1時間くらいの所にある人工ビーチなんだ。海を埋め立ててビーチを作るって? どうゆう事?
2011-02-02(Wed)
 

いつもの浜

みんなは「寒い・寒い」と言っているRossy地方です。僕は普通かなぁ・・・
 「Rossy、今日は浜に行くの? 寒いんですけど・・・?」 

   な・に・か ?

僕が淡路から、このお家に来た時、一番初めに来たのが、この浜だったんだ。ここは僕のお家からすぐ近くの場所なんだけど、まだ『お散歩デビュー』をしてなかった時から来てたんだゼ!
この浜は昔からある浜みたいで、お母さんから聞いたんだけど、昔は海水浴場で、とても奇麗な広い浜だった
みたいで、有名だったらしいんだけど、お母さんの小さい時に海水浴が禁止になり、浜も温暖化のせいか段々と
小さくなったんだって。。。でも、僕は平気で泳いでるけどね。夏はとても海が汚れてて赤色なんだ。
でも、冬はすごく奇麗なんだ。

画像が無くて御免なさいxxx

このケーキは昨日書いたDog cafeで作ってもらったんだ。。。僕の顔に似てるでしょ?
とても上手に作ってもらったんだけど、食べるのに時間かからなかったゼ・・・御馳走様でした。

20101225_203516.jpg


2010-12-25(Sat)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
