
--------(--)
 

田舎に帰ろう ☆

遊びに来て頂き有難うございます ☆

暑い・・・暑い・・・暑すぎるぅ ! ! !
こんなに暑ければ、僕は溶けてしまいそうだじょぉぉぉぉぉ・・・

みんなは『夏休み』 『お盆休み』とかで、田舎へ帰ってしまったよ。 だから、お散歩へ行っても誰も居ないゾ

そうだ! 僕も淡路島へ帰ろう!


20110817_123655.jpg



行きさえ渋滞じゃなければ・・・帰りは渋滞でも構わないゾ

運転するのは、ワ タ シ なんですケド・・・


110813_1843~01



気持ちい~いなぁ・・・綺麗な海だし・湿気も無いし・僕はここで野良犬になるのが なんだぁ

お腹が減っても我慢出来るの

・ ・ ・ (汗)

Awaji |
2011-08-17(Wed)
 

リベンジのGW

やはり、納得いかない・・・どうしても納得出来ないゾ! 何であんなに渋滞しているのかなぁ? 今まであれだけ酷い渋滞は無かったゾ! やはり東日本大震災の影響なのかなぁ・・・? そういえば、関西より東のナンバーの車が多いかも・・・? それに母ちゃんが言ってたけど、高速の料金の休日1000円が無くなるらしいし、なんやかんやの理由が重なってるのかなぁ・・・?
ん・・・? そんな事より、遊べなかった事がすごく嫌だったんだよ。 帰りならまだしも、行きで時間かかっちゃって・・・本当にBooo!
Rossy、そんなに怒らないで! 気持ちはわかるケド・・・う~ん、それなら・・・♪

DSCN0237.jpg



えーーーっ! やったぁ! これだから、GWはいいんだよなぁ・・・♪ 今日は空いてるゾ! イッパイ遊ぶゾ!

DSCN0241.jpg


まずは・・・海さんに御挨拶。 海さんコンニチハ~! 僕のお気に入りのボールはくわえとかなきゃ・・・取られたら困るんだ。
要りません!

DSCN0242.jpg



僕の大切なオモチャが沈んじゃったから、取らなきゃ・・・♪ こっちまで持ってきて・・・エッサ・ホッサ
その赤いボール置いとかないと、どうやって取るの?

DSCN0238.jpg



やっぱり綺麗な海は気持ちい~~~ぃなぁ。

DSCN0239.jpg



1度あがって休憩しなさいよ。 
うるさいなぁ・・・

DSCN0246.jpg


母ちゃんウルサイから、芝生へ移動しよう。

DSCN0244.jpg



やっぱり、気持ちい~ぃゼ! よし! もう一度泳いじゃえ・・・

DSCN0243.jpg


何でいつもあのボール持って行くのかなぁ?

DSCN0245.jpg



日が暮れるの早いなぁ・・・⤵ もう少しだけ遊んじゃおっと・・・

20110412_102842.jpg



夕日が綺麗なぁ・・・って黄昏ている場合じゃないゾ! 早く遊ばなきゃ⤴
Rossy、そろそろ帰るヨ~。
今日はよく遊んだゾ・・・だから、お腹空いたし、帰ろう!
遊ばなくても、いつもお腹空いてるやん!

2011-05-06(Fri)
 

渋滞のGW

あれは・・・何だ? 見た事無いなぁ・・・でも、気持ち良さそうに ふ~ら・ふ~ら って、母ちゃんあれは何だ?

DSCN0264.jpg



あれは、飛行船だよ。 ・・・あっ・・・食べれないからね! 先に言っとかないと、何でも食べれると思うからね。
な~んだ、食べれないのか・・・楽しそうだなぁ♪

DSCN0265.jpg



鳥さん達がビックリしないのかなぁ?
・・・でもGWって疲れるよなぁ・・・だって普通40分で行ける僕の大好きな淡路島が2時間もかかっちゃって、僕は車の中で疲れたよ。

20110504_102301.jpg



おまけに天気は悪くなって小雨も降ってきたし、時間ばかり過ぎてしまうし、おかげで着いたら・・・日はとっぷりと暮れてたよ。 ここの浜も誰も居ないから好きなんだけど、とてもとても汚くて、その中で↑こんな花が咲いてたよ。 何てゆう花なんだろう?

20110504_102317.jpg



ここの浜は近くの民宿の方が管理を県からまかされているらしいんだけど、ゴミが多くて大変だって言ってたよ。夏はビーチになるんだ。↑この堤防の向こうは漁港なんだ。

20110504_102334.jpg


本当に何も無いところなんだけど、僕は大好きなんだ。勿論海は最高に綺麗だよ。

20110504_102349.jpg



暗いし、母ちゃんの写し方が悪いから、よくわからないけど、ずーーーっと水平線なんだ。↑
Rossy、帰るよぉ。
最悪・・・Booo! 今来たばっかりやん。 また車に乗るの? 僕は今日ここに泊まろうかなぁ? 
じゃぁ、私は帰るよ! さようなら。
あっ・・ご飯食べなきゃ・・・じゃぁ、帰るよ。 チェッ、つまらない日だな。

2011-05-04(Wed)
 

1番好きな場所


僕の大好きなお散歩コースは・・・やはり、この橋を渡って行く所なんだ。

DSCN0186.jpg


そうそう・・・僕の故郷だよ。 車で空いていたら、40分くらいで着くかな? 勿論高速乗ってだよ。 この橋わたったら、SAがあるんだけど、そのSAには↓な物があるんだ。


DSCN0187.jpg


夜はライトアップが凄く綺麗んだけど、今は節電と自粛で真っ暗なんだ。


高速を降りて一般道を走ってたら、↓なお城があるんだよ。


DSCN0188.jpg



『淡路城』なんだって、洲本城もあるらしいんだけど、こんな小さい島にお城が一杯あるんだなぁ。


DSCN0192.jpg



そして、いつも淡路島に来ると遊んでる浜なんだけど、今日は凄い風だから、波が凄いゾ!

DSCN0191.jpg



母ちゃんは立ってられないとか言ってるけど、僕の様に4足で立ってごらんよ。 遊べないよ!

DSCN0189.jpg


どんなけ玩具を入れてんの? 後ろにも転がってるよ~。


DSCN0195.jpg



スゴーイ風だな・・・(-.-) Rossyって何犬だったっけ? 耳が立ってる犬種?


DSCN0193.jpg


母ちゃんは帰ろう、帰ろうって・・・ウルサイぞぉ

DSCN0190.jpg



だって、寒いも~ん 僕は寒く無いけど!



DSCN0199.jpg



せっかく、来たのに、もう帰るの? じゃぁ・・帰ってやるけど、近い内に又来るからな!


DSCN0201.jpg


・・・で、母ちゃんの1番好きな場所はここ? ビンゴ!その通りとゆうか、この浜だけじゃなくて、淡路島が好きなのよ。 やっぱり・・・僕の故郷だからな。 僕も一番好き

2011-04-10(Sun)
 

僕のブリーダーさん・・・後編

↓なんか山の斜面に奇麗な花が咲いてるけど、何だろう?

ところで、昨日の続きなんだけど、結局この日もブリーダーさんの所に行っただけで、『この子!』って子に逢えなかったんだって、子犬達のエリアは授乳時期を終わってから3ヶ月くらいの子の幼稚園児のエリアですぐに連れて帰れますよ!って感じの子達ばかりだったんだけど、20匹近くも居たのに、居なかったの?かなぁぁぁ? 僕のブリーダーさんは親近関係とか血縁関係の事等を考えて、黒ラブは沖縄方面から連れて来られたり、黄色のラブはチャンピオン犬とかと掛け合わせるとか、他からのワンズを入れてるみたいなんだ。 僕の父親も沖縄からだったのかなぁ? とにかく、この日は父ちゃん、母ちゃんの他にもイーーーッパイ家族の方達が来てたみたいなんだ。 「こんな野性的な所じゃなくても、○○の○○の方が奇麗」とか、子犬エリアの子じゃなくて赤ちゃん達の中の子を選んで、連れて帰る。とか、無茶苦茶言ってる人達も居たみたいで・・・でも、父ちゃんと母ちゃんはブリーダーさんと少しお喋りしたみたいで、ブリーダーさんが言うには「私はペットショップみたいに狭い所に閉じ込めたりするのは大嫌いなの、だからペットショップにも売らないし、犬達だけの世界の中で遊ばせてあげてるの」





↓あっ水仙だったのか・・・淡路島は水仙が有名なんだ、水仙郷もあるんだよ。

父ちゃんと母ちゃんはこのブリーダーさんの主旨が父ちゃんと母ちゃんの主旨とピッタリだったので、ゼーーーッタイここで見つけよう!って決めたらしいんだ。 僕と逢える様になってたんだね。それから何回もブリーダーさんの所に行ったらしいんだけど、なかなか見つからなくて、その内・・・親犬達にとても興味を持ったらしいんだ。 その中に大変気に入ったオス犬が居たんだって、それが僕の父親なんだ。そのオス犬はブリーダーさんの言うには「その子はこの中のリーダーの子で、唯一散歩も行ける子で、とても良い子なの、躾もしてないのに、要らない事はしない、要らない物も食べないのよ」って、だって大きいんだ45kgもあるし、性格も他の犬がソワソワしたり、ワンワン吠えてる中、フセしたまま、落ち着いてジーーーッとして・・・根性座ってるって感じだったらしいよ。


DSCN0097.jpg


それで、父ちゃんと母ちゃんはお父さんが凄く気に入って連れて帰りたかったらしいんだ。 そうそう僕のブリーダーさんは成犬はただで譲ってくれるんだ。 でも、ブリーダーさんが気に入ってるし、まだ4歳の男盛りだから、無理だったみたいで「それならこの子の子供が生まれたら教えて下さい」と御願いして連絡を待つ事に決めたんだって。 でも、もう季節は夏に向かってて段々暑くなってくるので、母体もなかなか妊娠するまで保たないらしく、妊娠するのが難しい時期になるんだって。


DSCN0099.jpg


それから・・・暫くして、ブリーダーさんから電話がかかってきたんだ。「生まれましたから、見に来て下さい」 それは9月の初めだったんだ。 僕の種類は色が黒と黄色とチョコと3色居るんだ。子犬達がどの色も居る様にブリーダーさんはいつも色の違う子同士をくっつけてるらしいんだけど、父ちゃんと母ちゃんの気に入った僕のお父さんは黒だったから、初めイエローの子とくっつけたんだけど、やはり暑さでダメだったので、次に排卵期を向かえた黒の子とくっつけたんだ。 これが僕のお母さんなんだ。僕のお母さん暑い中頑張って無事妊娠したんだ。だから、黒X黒で黒の僕達が生まれたんだ。  ほらもうすぐ・・・逢えるよ。


DSCN0100.jpg


父ちゃんと母ちゃんは僕が生後半月くらいの時に見に来たんだ。 僕はオスが僕ともう一匹で2匹だったんだ。 父ちゃんと母ちゃんはまだ授乳期の僕達を見てビビビ・・・と来たんだって、そして2匹の内どちらにするか悩んだんだけど、僕に決めてくれたんだ。 そりゃあそうさ・・・やっぱり僕だよね。でも、その時はまだ僕達は授乳期だったので、離乳期になるまで、まだ僕はお母さんと一緒だったんだ。


DSCN0104.jpg


僕と父ちゃん、母ちゃんの出会いはこんな感じなんだ。 それから、僕が2ヶ月くらいになった時に父ちゃんと母ちゃんがお迎えに来てくれたんだ。 僕が父ちゃんの車に乗るまで、ブリーダーさんは僕を抱っこしてくれて、いよいよお別れですとゆう時にギューーーっと抱きしめてくれたんだ『ブリーダーさん今までお世話になりました。僕元気で頑張ります!』って言ったんだ。

長くなっちゃったけど、こうやって父ちゃんと母ちゃんの子になりました。
2011-03-01(Tue)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
