
--------(--)
 

噂のスィーツ

遊びに来て頂き有難うございます ❤

昨日 父ちゃんが何やら買って来たゾ

DSC_0035.jpg



袋の中身は何 何か美味しい匂いがするゾ


DSC_0036.jpg



これは何 こんな沢山のオヤツを僕の為に

残ねーーーん ⤵ これは母ちゃんのですよ!

えーーーっ、僕のじゃ無いんだ ショック
でも・きっと・母ちゃんは僕にくれるハズ 


110708_1710~01



↑ ↑ ↑ 僕の涎が伸びてますよ

このお店はマダム シンコって、少し前から結構テレビとかに出てる人なんだケド、1度食べてみたい・・・って母ちゃんが言ってたんだ 本当に良く食べる母ちゃんだなぁぁぁ 困るんだよナ

そっくり・そのままお返しします

イヤイヤ・・・お礼ならジャーキーでお願いします


110708_1709~01



↑ ↑ ↑ そろそろ限界が来ますよ・・・早く頂戴ヨ

でも、これはどう見てもケーキとは思えないゾ。 何でしょう
これは、バウムクーヘンの切れっ端なんだって、味も一緒だし、安いから、これにしたんだって
僕の家からは遠いんだケド、父ちゃんが仕事で、このお店の近くまで行ったらしくて、母ちゃんが頼んだんだらしいヨ


110708_1710~03



↑ ↑ ↑ もうすぐ、僕の涎が下に到着しますよ 早くちょうだーーーい

切れっ端の切れっ端を少しだけ貰っちゃったゾ 美味しいなぁ・・・母ちゃんも懐かしい味とか言ってたゾ やっぱり食いしん坊だなぁ


・・・  それより、天気予報で梅雨明けしたんだって


まだだよ だって、蝉さんが鳴いてないもん


2011-07-09(Sat)
 

久しぶりの更新

ねぇ・ねぇ・母ちゃん・・・ブログをする気が無いの?

そんな事は無いんだけど・・・

全然アップしてないやん 理由は

毎年悩んでる事やん。

僕は小さい時から、皮膚が弱くて、得に梅雨とかの湿度が高い、今からの季節は痒くてたまらなくなるんだ。 
 ぶつぶつが出来
 毛が抜けて禿げる
 透明のぐちゅぐちゅの汁が出る
 皮膚が赤くなる
 赤みが収まったら、薄皮が張る
 暫くすると、毛が生えてくる

・・・の一連作業があるんだ。 それが、あちこちに出来るから、夏はハゲだらけになってしまうんだ。

この痒みとは、もう長年の付き合いで・・・ 原因がわからないんだ。 イッパイ検査もしたし、イッパイ色んな事もしたけど・・・わからないんだ。 多分・・・皮膚自体が弱いみたいで、体は異常無い事はわかったんだケド・・・

母ちゃんが落ち込むんだよな・・・僕が痒い痒いするから・・・ とにかく本当に色んな事をイーーーッパイしたんだよ 
それでも、いつもなら寒くなる季節には全然何も無かった様に治ってしまうんだ。 でも、今年は治らなかったんだ。 やはりシニアだから、治りにくくなるみたい・・・

それで? ブログ書く気になれなかったの?

治してあげたい気持ちで一杯になって、他の事が出来なくなってしまうのよ

だって・・・原因がわからないみたいだから・・・どうしよう・・・

悩みが深くて、悩み続けてますが、どうか・・・どうか・・・大切なブログのお友達様、これからもヨロシクお願いします。
では、僕の写真でも・・・

DSCN0340.jpg



おっと・・・後ろ姿だった。改めまして・・・

DSCN0342.jpg


夏場は大変な僕なんだよ・・・痒くて、痒くて・・・

2011-06-20(Mon)
 

遺伝

僕は生まれた時からね・・・背中にイエローラブの毛が、たった1本だけなんだけど、生えてるんだ。 母ちゃんが見つけたんだ。初めゴミだと思ったらしく、取ろうと思ったら・・・「生えてるぅぅぅ」ってビックリしてた。 珍しい事なのかな? 僕にしたら人間の2足歩行の方がビックリだけど。

DSCN0130.jpg



わかるかなぁぁぁ? えっ? 毛深いって? そうなんだよなぁぁ・・・僕は小さい時から他の子より毛が多いんだ。 でも、オスって首回りは毛が多いんだゼ!  だって1番致命的な場所だから、喧嘩の時の為なんだ。って、これならわかるかなぁ?

DSCN0129.jpg



僕はお父さんもお母さんも黒ラブだし、兄弟も全て黒ラブだから、きっと、お爺ちゃんかお婆ちゃんの遺伝だね。



2011-04-01(Fri)
 

Rossy隊

今日は僕が普段使ってる玩具達の紹介でーーーす。

↓皆様、お初にお目にかかります。私は『あみあみボール』』と申します。 Rossy隊長のお散歩にはいつも連れて行って頂いてます。 しかし、私は3代目! 初代のピンクの姉さんも2代目の黄色の兄さんもRossy隊長に助けて貰えず、海の底に沈められたまま、波にさらわれました。 私達はアミアミはとても強力な作りなので、大きいRossy隊長などが引っ張っても、決して切れる事無く、蹴られても、踏まれても、全ての遊びに応用が効くのですが、ただ1つ・・・水には浮きません。私もいつ沈められるか、もしかしたら、これで皆さんにお逢いするのが最初で最後になるかもしれませんが、Rossy隊長はよろしく御願いします。


20110303_115432.jpg


↓ 副隊長してます。『ドーナツ』です。 Rossy隊長が小さい時からずーーっと遊んでもらってますが、俺も6、7代目です。 俺の場合、いつも他の奴に噛まれて、新しいままってのが珍しく、今の俺も・・・


20110303_203851.jpg


↓ この通りです。 しかしこんなボロボロになってもRossy隊長は見放さず、いつも俺を散歩に連れて行って頂いてます。 有り難い事です。


20110303_203910.jpg


↓ こ・こ・こんにちは・・ぼ・僕は新入隊の『黄色い犬』と言います。 新入りなので、とても肩身の狭い思いをしていますが、先日はやっとRossy隊長のお散歩に連れて行ってもらえて嬉しかったです。 僕は頑張って、ピーピーと鳴きRossy隊長にアピールしたんだけど、やはり一緒に行ったのが、『あみあみボール』さんに『ドーナツ』副隊長だったので、僕は手始めに遊ばれて、すぐに・・・


20110303_115410.jpg


↓ この状態にされたまま放置・・。 でも、新入りの身だし、少しでもRossy隊長に遊んで頂けて感謝してます。 今度はいつ連れて行っていただけるのか・・もしかしたら、このまま2度と連れて行ってもらえないかもしれないです。


20110303_115506.jpg


・・・僕の隊員達の紹介でしたよ! 次はどの隊員にしようかなぁぁぁ?
2011-03-04(Fri)
 

幼稚園児

今日のRossy地方は、又珍しく霙が降ったよ。 あまり寒くは無かったけどネ! でも、僕は霙よりジャーキーとか降ってくれた方が有り難いなぁぁ♪ 「Rossy、雨とかも人間にとっては有り難い事なのよね。」 雨は分かるけど、何故霙なんだよぉ? 「Rossy、 それはね・・・雨さん達が地上に舞う落ちる時に恥ずかしくて、フリーズするのよ。 Rossyもよくフリーズしてる時あるでしょ?」 そ・そ・そうかなぁぁ? 僕は別に恥ずかしいなんて事は1つも無いけど・・・!

ねぇ・・ねぇ・・僕を生んでくれたお母さんはどんな感じだったの? 「Rossy、あなたのお母さんはね、とても静かな、大和撫子的な、他の犬達がソワソワ、ウロウロ、吠えたりしてても、ジーーーッと後ろの方で観察してた子だったよ。立派に子育てしてたよ。」


020711-002.jpg


「Rossy、あなたが生まれた時に同じく出産した子が居たのよ。 でも、その子はたった1匹しか生まなかったから、その子とRossyのお母さんと2匹からRossy兄弟達は授乳してもらったのよ。 自分の子達じゃなくてもワンズは立派に育ててくれるのよ。」


020711-002-2314.jpg


僕の幼稚園児時代って、お利口さんだった? 「Rossy、お利口じゃなかったよ。」 えっ・・・じゃぁ、静かな子だった? 「Rossy、大変うるさかったよ。」 お留守番は静かにしてたでしょ? 「Rossy、めーーーちゃ暴れ倒してたよ。」 ? ? ?


020527-001-1148_20101208210749.jpg


↑今日の写真は僕の生後10ヶ月の時でした。
2011-03-02(Wed)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
