
--------(--)
 

夏休みの映画?

暑中お見舞い申し上げます ☆

最近母ちゃん、マタマタブログをさぼってしまっているゾ 

前回の記事の続き・・・

となりのトトロで宮崎 駿監督が1番伝えたかった事は

この世の中で、人間が1番偉いと思わないで欲しい 

とゆう事なんだって。

人間が1番と思っていたら、この世の中が・地球は必ず壊れる 

って言ってたよ 僕は人間じゃないからわからないケド・・・確かに人間も必要なんだよね 人間社会なのは間違いないから、人間か中心になれば良いと思うんだケド・・・それと、偉いってゆうのとはスコーーーシ違う気がするんだ 確かに人間だけじゃ地球は壊れちゃうよね


110721_1657~01



↑ ↑ ↑  僕がちょっと休憩をしていたら、母ちゃんが枠取りをしたよ 勘弁してくれよ

ところで、今年の夏休みの映画の中にも、またまた感動物が上映されてるんだよ・・・それが このロックってゆう ゴールデンが出てくる実話なんだ。

これで、またゴールデン飼う人が増えるかもしれないよね・・・名前も『ロック』とかつけたりして
本当に正しく家族にしてくれるなら、飼ってもらうのは有り難いケド・・・

110721_1659~01



↑ ↑ ↑ 腹立つから、移動しようっと・・・

110721_1659~02



↑ ↑ ↑ えーーーっ 殺人現場みたいになってるやん 母ちゃんは笑ってるケド・・・つまらん

ところで、最近暑いよなぁ・・・またまた僕の大嫌いな夏が来たな、だから、お散歩は遅くなるんだけど、いつもお昼頃に僕は『しっ○』に連れて行ってもらう時があるんだケド、勿論・今のこの時期の真昼の時間は道を歩けたもんじゃないから、日蔭の多い場所へ連れて行ってもらうんだケド・・・いつも、僕が行く所は父ちゃんとお散歩に行く広ーーーい公園の駐車場なんだ。 駐車場も広いし、上に高速道路があるから、日蔭になってて、とても涼しい所なんだ。 でも、いつも まあまあの台数の車が停まってるだけなんだケド・・・
ある日、いつもの様にそこの場所に行くと・・・凄くたくさんの車が停まってて、ビックリ したんだ。 もうすぐここで『サマーカーニバル』ってゆう毎年1度のお祭りの打ち合わせとかしているのかなぁ・・・と思ったんだケド・・・
な・な・ナント ビックリ・・・

って このお話しの続きは またまた次回とゆう事で・・・

2011-07-28(Thu)
 

ワンワン情報ステーション vol.2

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ワンワン情報ステーション☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


ハ~~~イ! ミンナ元気? 頑張って遊んでるか~い? それとも・・・悪戯の真っ最中かな? どっちにしても今日も元気で居ようゼ~~~イ! この前からなかなか情報を書けなくて・・・(汗) やっと今日書ける事になったよ。 では、今日もDJ Rossyがお送りしま~~~す。


20110415_210446.jpg



今日は『あなたの犬バカ度』って事で、 これはクイズでは無いので、答えは無いよ。では、まずQ1 我が子の名前をどう呼ぶ? A 呼び捨てにしたことはないし人にも呼ばせない 
B 人には呼び捨てにしてほしくない 
C 『ちゃん』づけで呼びことが多い 
D 呼ぶ時は愛称 
E いつも呼び捨て
さぁ! どうかなぁ? おそらくCが多いかなぁ? 僕達は別にどんな呼び方でも気にならないけどね。 『ちゃん』とか無くても愛情があれば良いし、好きだったら呼び捨てにしたいよね。 僕は勿論・・・E 僕等は初めの一文字目で判断してしまうんだ。

では、Q2休みの日の使い方は? A 休みはすべてワンコのためにある 
B 週休2日のうち1日はドッグラン
C 月に1~2回はワンコと遊ぶ
D 休みはあくまで自分のため
E 休みがない・・・
犬バカの人達はワンコの為に毎日がある。とかワンコの為に世界がある。とゆう考えらしいよ。 僕達は一緒に居てくれる時間の多い少ないとかよりも、むしろ愛情かなぁ? 出来たら一緒に居たいたけど、僕等はそんな物分りの悪い生き物じゃないからね。ちなみに僕はBかな?

次はQ3ワンズのエンジェル係数は?
A 81%以上
B 71~80%
C 51~70%
D 41~50%
E 30%以下
僕達ってお金かかるらしいよな? まっ元気でも予防的な事にお金がいるよな? でも、普通は僕達も家族の一員だからある程度は覚悟してくれてるよね?人生ってのにかかわるくらいの使い方は完全な犬バカだよね。僕は普通にCかな?

Q4 ワンコ関係の心配事と言えば?
A うちのコになって幸せかどうか心配
B 今からペットロスが心配だ
C 人に迷惑をかけないか心配
D 物を壊さないか心配
E 心配事はない
Aの人が多いかな? でも心配しないで、僕達はみ~んなだ~い好きなんだから。 大好きなパパやママが不安な顔している方が心配なんだ。僕の母ちゃんはやっぱりAらしいんだ。

Q5 『ワンコのために』の後につく言葉は?
A 命をかけられる
B 家を建て替えた・車を買い替えた
C 人生が変わった
D 毎日忙しい
E 困ることが多い
Cは色々考えられるよね。 たぶんこれはどの答えも犬バカかな? Eも困る事も楽しみなんだろうなぁ? 僕のところはCかな?

・・・とゆう事でどうだった? 楽しんでもらえた? では・また・会おうゼ! バイバ~イ


20110415_210508.jpg


このポールは拾ったんだ。 でもすぐに空気抜けちゃうんだよな・・・。 




  
2011-04-19(Tue)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
