
--------(--)
 

高級なドッグフードにビックリ!

遊びに来て頂き有難うございます ?

この前、いつも行くペットショップがあるんだケド・・・このショップの事は又後日とゆう事で、今日はそのペットショップに行った時に、ドッグフードの新製品が出たとゆう・・・お話しだよ

このフードはZiwipeakってゆうドッグフードなんだけど、商品の説明をスタッフのお姉さんがしてくれたんだよ。

このフードはニュージーランドのフードで、勿論お肉も人間クラスの物らしくて、合成保存料・増量剤・穀物は入って無くて、野生の時の僕達に戻して考えたんだって。

このフードが面白いと思ったのが、フードの形って柔らかさとかに多少の違いがあっても、形はあまり変わらないと思うんだ。 ドーナツ型とか丸型とか・・・

それなのに、このフードはジャーキー型なんだ だから、オヤツ感覚みたいな、フードなんだヨ。
それと、必要なカロリーも少しの量で取れるんだって だから、少ない量で済むんだって・・・僕はあまり嬉しく無いケド・・・

僕はこのフードのサンプルをお姉さんに貰ったんだ せんべいのジャーキーみたいな感じだったよ。でもウマウマだったよ。だから、イッパイ欲しかったんだケド、あまり貰えなかったナ・・・ショック

Rossy、当たり前でしょ、サンプルなんだから・・・デパ地下じゃ無いのよねぇ~。

じゃぁ・・・このフード買ってよ

絶対イーーーヤです。

それは、何故か知っているんだ・・・とにかく値段がえーーーっってほど高い あまりに怖くて、はっきり見てなかったんだケド・・・たしか1Kgが¥2800くらいなんだ 僕には・・・ムリだけど、買ってもらえるワンズは居るんだろうなぁ・・・量が少なくて良いといっても、やはり大型犬には関係ないと思うケド・・・買ってもらえるコが居るんだろうなぁ・・・羨ましいなぁ・・・⤵

悪かったわね・・・急にそんな上等の物を食べたら、お腹こわすよ!  フードはムリだけど、トリーツなら買ってあげるヨ

とゆう事で、買ってもらいました↓

DSC_0033.jpg


このトリーツもウマウマだったよ 

DSC_0034.jpg



中身はこんな感じなんだけど、フードと同じ形なんだ。
まっ・・・これで我慢しておこう

我慢 もう買わないからね・・・

2011-07-05(Tue)
 

ワンワン情報ステーション vol.4

今日の『ワンワン情報ステーション』は、いつもの『DJ Rossy』では無く、『Rossy教授』がお送りします。 エッヘン!

偉そう・・・に!

今日は、少し難しいお話しをしますので、よ~く聞いて下さい。

だから・・・偉そうすぎるしぃ・・・。

ここは重要なポイントなので、必ずテストに出ます!

テ・テ・テストって、何のテストやねん?

今日は僕達のトラブルに関しての日本の法律の事について、お話ししましょう。

110517_1706~01


↑ ↑ ↑ 最近暑いので、海に浸かってないと倒れてしまうゾ。 
Rossy、お忙しそうですが、何をされてるのでしょうか?

まずは、ケース 1は、『よその犬にケガをさせちゃった。 法的にはどんな責任がある?』
余談ですが、僕は小さい時に1度頭を咬まれた事があります。 相手の犬種は世界で1番大きいといわれている犬種『アイリッシュウルフハウンド』です。 僕達は『キャン』って鳴けば、負けを認めてしまう事になるから、僕も流血しながらも鳴かなかったゼ! ・・・勿論獣医さんには行ったケド・・・って本題に戻ろう!

この場合は偶然の事故でも、咬んだ側の責任。 相手を獣医さんに連れて行くとか、出来る限りの事はしよう! 法律では、ワンズがした事=飼い主の責任。損害賠償の可能性もあるんだ。

次は、ケース 2 『医療ミスでワンコが死んでしまった時、出来ることは?』 ラッキーだけど、僕の周りには今の所、これは無いなぁ・・・。 万が一、こんな時はまず、獣医さんに説明を求め、本当に医療ミスなのか、どうか見極めよう!  獣医さんが一生懸命してもダメな時もあるもんね。 獣医さんの説明で納得出来なければ、法的手段とゆう選択もあるよ。 でも、その場合、獣医さんの過失を飼い主が証明しないといけない事もあるんだ。 基本獣医さんは治療とか手術とかのリスクとかの説明をしなければいけない義務とか、色々義務があるだ。 そうゆう義務を果たしていたのかとか確認する為に他の獣医さんに相談するのも良いかもしれないね。

110517_1706~02


↑ ↑ ↑ 母ちゃん、静かにしてよ! 僕は今忙しいんだよ! これは僕の仕事なんだ!

・・・で、次は、ケース 3 『悪戯してきた子供を咬んでしまった。 どう対処すればいい?』 以前こんな事件があったみたいなんだ。 僕の周りでは無いケド・・・母ちゃんは人間が100%悪いと思ってるし、もし咬んだ相手が子供なら、完全に親が子供を見てなかったから悪いんじゃぁないのぉ? って言ってたケド・・・。 しかし、これは簡単に悪戯出来る場所にワンコを置いていた飼い主の責任。 僕達ワンズにケガをさせた場合と違い、相手が人間の場合は賠償責任と賠償額が高くなるんだって! なんでだろう・・・? 僕達だって何もしなければ、咬んだりしないし、悪戯された僕達には何も無いのかなぁ・・・損だよな!


110517_1707~01



↑ ↑ ↑ 何か探し物ですか? 別に何も無いよ。 海の中に何かあるかなぁって思っただけだよ。 宝物だったら嬉しいなぁ・・・。 でも、今日は何も無いなぁ・・・⤵
今日は・・・って、今日・・も・・・でしょ?

以上 Rossy教授の日本の法律でした。 これも雑誌『RETRIEVER』よりピックアップしました。


2011-05-31(Tue)
 

一時帰宅のワンコ

最近 母ちゃんはバタバタして忙しそうだゾ! 出たり入ったり、そんなにバタバタしたら、お腹空くゼ!
最近 暑くなってきたよ! 僕暑いの嫌だヨ・・・お散歩には行きたいケド、暑いのは絶対にイヤ! 黒いから余計に暑いし、体が痒くなるし、涼しくなってから行こうっと・・・?

DSCN0310.jpg



この前テレビで福島の原発で立ち入り禁止になってしまったエリアの人が一時帰宅した時の事をニュースでやってたけど、 ある人にテレビも付いていってたけど、 その人達は旦那さんと奥さんと2人で帰ってたけど、何が心配って・・・ワンコを飼ってるし、ニャンコも飼ってるし、そのまま置いてきてしまったので、心配だとゆう事だったんだ。 僕達は一緒に連れて行ってもらえないのかなぁ・・・?


DSCN0311.jpg



その人達は帰った時、ワンコは喜んだよ。 当たり前だよね。 でもくくられてたから、飛びつけなかったけど、本当に嬉しそうだったよ。 たしか、雑種だったけど、無事で良かったよ。 お父さんやお母さんに遇えて嬉しかったんだよね。 その人達は指定されたゴミ袋一袋に荷物を詰めるだけ詰めて、指定された滞在時間1時間になる前に、ワンコのご飯入れにイーーーッパイのご飯を入れて、ワンコにやったんだ、そしたらね・・・


20110515_115252.jpg



お腹が空いているからバクバク食べてたよ。 僕には考えられないケド・・・僕だったらお腹の空いた時点で倒れるゾ! そしてお母さんはご飯を必死で食べてるワンコの首輪を外してあげたんだ。 連れて行ってやれないなら、その方が良いのかもしれないよね。 その人達はワンコがご飯を食べている間に乗ってきた車にワンコに見つからない様に急いで乗り込んで車を発進させたんだ。

DSCN0314.jpg


そしたらね・・・車の後をワンコが走って付いてきたんだ。 お腹空いて、やっとご飯がもらえて、食べてたのに? 僕等の事を軽く見ないでよ! 又置いて行かれるの? どうして僕を置いて行くの? 連れてってよ? って・・・その方がご飯より大切なんだゼ!

DSCN0315.jpg


でも、その人達は連れて行けなかったんだよね。 車の後を必死で走って付いてきたのを振り払う様に車は帰って行ったんだ。 僕達はやはり人間が居ないとダメなのかなぁ? ニャンコはその辺はどうなのかな・・・? 僕等ほどでは無いんだろうな・・・?

ところで、母ちゃんは忙しそうだから、僕がタイピングしようかなぁ?

だんごみたいな手でムリです!

2011-05-17(Tue)
 

大好きな雑誌

僕の母ちゃんはいつも本は立ち読みするけど、この雑誌だけは思い出したら買うらしいんだ。 いつも発売日とか忘れちゃうらしくて、毎回は買ってないみたいなんだケド・・・。 この前のワンワン情報ステーション vol.2vol.3は、この雑誌からのピックアップしたんだ。 その雑誌がこれ↓

DSC_0025.jpg



『RETRIEVER』 この雑誌はずいぶん前から発行されていたらしく、僕が生まれる前からあったらしいんだ。 その時は2ヶ月に1度の発行で年6冊だったんだけど、 何年か前から3ヶ月に1度になったんだ。 だから、母ちゃんはすぐに買うのを忘れるんだ。 
これからも多分この雑誌から色々とみなさんのお役に立ちそうな事とか、おもしろい記事なんかはピックアップするからね。 この雑誌はレトリバーなので、レトリバー種の僕達の事が主なんだけど、他のワンズにも絶対あてはまる事も色々と載ってるんだよ。

2011-05-09(Mon)
 

ワンワン情報ステーション vol.3

☆★☆★☆★☆ワンワン情報ステーション☆★☆★☆★☆

ハーーーイ みんな元気だったぁ? 遅くなっちゃってゴメンねぇ・・・僕もみんなに逢いたかったゼ! イエ~ィ 今日も僕 DJ Rossyが頑張るゼ!
では、張り切ってイッテミヨウ! 今日は前回 vol.2 の続きだよ。

Q6 ワンズの事を考えている時間は?
A 24時間
B 起きている間中
C 顔を見ている時は
D ご飯をあげる時
E ワンズが存在を主張してきたら
AとBは同じだけど、Aの人は夢の中まで・・・って感じカナ? C~Eだとワンズは少し寂しい思いをしているカモ? 思いは僕達に届くから、離れていても思って欲しいなぁ・・・ でも、きっと僕はBかCかなぁ? 

Q7 ワンズの気持ちはどのぐらいわかる?
A どんな場合も100%わかる
B たいていのことならわかる
C 困らない程度にはわかる
D 半分ぐらいならわかる気がする
E ほとんどわからない
僕達の気持ちをわかるには、パパやママの『わからん』ブロックを外せはいいんだよ。 僕達色々なサインを出してるんだ。 もしパパやママが間違った解釈をしても、何度でも僕達サイン出すからね。 で、僕は母ちゃんがトロ~イからDくらいかなぁ? 困ったもんだゼ!

Q8 ワンズの体調はどのぐらいわかる?
A いい時も悪い時もパーフェクトにわかる
B 毎日管理している
C 調子が悪い時はすぐわかる
D ワンズはいつも元気だよね?
E ワンズの体調なんて普通の人はわからない
僕達は元気に見えて、案外悪いって時もあるから、その辺はパパやママが気付いてネ! 僕はCかなぁ。

Q9 ワンズと出会って?
A 人生がバラ色に変わった!
B 笑顔が増えた
C 友達が増えた
D やらないといけないことが増えた
E 疲れるようになった
僕達が来た事で困った事やイライラする事があれば、それはパパとママの心のあり方を試している時もあるカモ?
それもそれで良いのかもネ。 母ちゃんはどうだろう?・・・多分Cかな。

Q10 自分のワンズ馬鹿ぶりを分析すると?
A 『犬バカ』という称号に値する!
B 誰にも負けない自信がある
C 本当の犬バカにはかなわない
D それほどでもないと思う
E 好きだけどバカではない
Aならその道を進んでネ。 それほどでも・・・って人はそれは、それで客観的で僕達と良い関係カモ? 僕の母ちゃんはEかなぁ・・・!

どうだった? これで以上だゼ! 僕はみんなのパパやママの愛情があれば良いと思うんだ。 では、またね!  お・・・っと、僕の写真を載せておくヨ。

110506_1725~01


ここの海は飛び込め無かったゼ! 暑い季節がやってきたなぁ・・・×××

20110506_223421.jpg



では、次回のワンワン情報ステーションまで・・・元気でネ


2011-05-07(Sat)
 
プロフィール

Rossy mom

Author:Rossy mom
2001年9月9日生まれ。♂兵庫県淡路島で生まれました。性格はノンビリマイペース型。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
